• ベストアンサー

asahi.comだけつながらない。

2日ほど前から、朝日新聞のホームページにつながらなくなりました。Googleで検索して出てきた朝日新聞をクリックしても、http://www.asahi.com/ とアドレスバーに入力してもだめです。「お気に入り」の朝日新聞をクリックしてもだめです。 OSはwindows 98 second edition、ブラウザはieで、バージョン6.0.2800.1106 更新バージョン:SP1;Q867282;q837009;以下略 エラー表示の内容は、 「ページを表示できません 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。」 となっています。 一番下には、 「サーバーが見つからないか、DNS エラーです。 Internet Explorer」 となっています。 他のウェブはすべて問題なくつながります。 朝日新聞だけがつながらなくなりました。 セキュリティーレベルを下げてもだめでした。 ウィルスバスターを終了させてもだめでした。 どうしたらいいのか、お教えください。

noname#20269
noname#20269

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

自分は問題なくつながりますね 暫定解決方法 http://www.okoshi.org/tadashi/bbs2/archives/000990.html 現行スレッド↓

参考URL:
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/news/1126277772/
noname#20269
質問者

お礼

早速のお答え、ありがとうございます。 http://210.173.169.165/ で、つながりました。 素人で、DNSといわれてもわからないのですが、つながらないのは私だけではないことがわかって、少し安心しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • sheltie
  • ベストアンサー率52% (280/529)
回答No.2

どうやらシステムトラブルの影響等で、Yahoo!BBを利用している方の 一部で、asahi.comに接続できない状態が発生してしまっている らしいです。 DNS(Domain Name System)というのは、普通皆さんがあるサイトに アクセスしたいと思ったら、大抵はそのアドレスをメモしたり、 お気に入りに入れたりしますよね。(http://www.asahi.comとか) この『http://www.asahi.com』というのが「ホスト名」と言われるもので、 実際には『http://210.173.169.165/』という数字の住所がついているのです。 DNSはこのホスト名を数字の住所(=IPアドレス)に変換してくれるものです。

noname#20269
質問者

お礼

お教えいただき、ありがとうございます。 要は、asahi.com の問題、ということですね。 1件目の回答者の方へのお礼に書いたように、トップページへはIPアドレスでつながりますが、下層のリンク先へは、やはりつながりません。 しばらくは様子をみるしかないのでしょうか。

関連するQ&A

  • Sleipnirで、asahi.comツールバーは使えませんか。

    Sleipnirで、asahi.comツールバーは使えませんか。 2.xx というタブブラウザを お試しで入れてみて、なかなか奥が深そうで常用しようかと 思うのですが、一つだけ気になる点が。 わたし、朝日新聞サイト(asahi.com)が提供している ツールバー(ニュースのヘッドラインを表示するもの)を 愛用しているのですが、これをSleipnirに 組み込むことってできないですよね? もし方法があれば教えてください。

  • みなさんのインターネットのホームページは何ですか?

    ブラウザを最初に開いたときのサイトは何にされていますか?できましたらその理由も教えていただけませんか?参考にさせてください。ちなみに私はASAHI.COM(朝日新聞)です。新聞代わりにしています。検索はGoogleのツールバーを使っています。多くの方はYAHOO!をトップページに置いていそうな気がするんですが・・・。

  • 特定のサイトを表示しません

    ページを表示できません 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生している か、ブラウザの設定を調整する必要があります。 の表示が常に出てしまいます。 この表示しか出ないサイトは、ここのOK Web や 教えてGoo などの、URLに php3 が入ってるサイトと テレビ朝日、テレビ東京のWebです。 他のほとんど?のサイトはちゃんと表示してくれてるようです。 以前はこれらのサイトを時々表示しなかったりも してたのですが、このところ全く表示してくれません。 エラーメッセージに書いてあることを試したりもしてる のですが、ダメです。 どうしたらいいのでしょうか? Windows Me, Ie6 それにNorton Internet Seculity2002 がインストールされています。

  • メールを受信箱から見れず、送信できません

     yahooのメールを使ってるのですが、受信箱までは開けるのですがその後サブジェクトをクリックして見ようとするのですが、 「ページを表示できません」検索中のページは現在、利用できません。Webサイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調節する必要があります。DNSエラーと出てしまいます、メールの送信も同じエラーで送信できません。そのため、ヤフーに問い合わせえることも出来ません。他のWebの検索などは問題なく出来ます、お願いします、教えてください。

  • ipod touchのsafariでリンク先が開けない

    ipod touchについて質問です。 標準で搭載されているsafariですが、 WEBページのリンクを開くことができません。 開けない、というかリンクが張られている箇所をクリックできない状態です。(クリックしても無反応) ちなみに押しやすいよう画面を大きくしてみましたが、ダメでした。 アドレスバーに直接URLを入力すれば、WEBページは開けるのですが、 こういうものなのでしょうか。 googleなどで検索しても 検索結果のページから進めず(リンクが開けないため) WEBブラウザとして使えていません。 ipod touchはver1.1.3 Jailbreakはしていません。 初期設定のまま音楽、動画、写真を入れただけです。 ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • Microsoft Bookshelf Basic Version3.0で・・・

    Microsoft Bookshelf Basic Version3.0で、「ページを表示できません。検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。」という警告が出ます。左側の単語をランダムにクリックすると、たま~に意味が表示されることもあります。本当にたま~にですが・・・。 どうすればよいのでしょう?

  • アドレスバーを表示させるのは

    アドレスバーを表示させるのは  ■皆さん、こんにちは。いつも回答頂きありがとうございます。 ************************************************************************* * <大宇宙 です。 * * 発信機種:(SOTEC PC STATION S273LCD 128MB RAM WINDOWS XP Home Edition* * V 2002 Service Pack 2 Celeron Processor Yahoo! BB ADSL Modem) * *************************************************************************  上記の機械で、下記のブラウザを使用しています。  IE 6.0.2900.2180  Webページを表示するには、アドレスバーにインターネットアドレスを入力し(移動)ボタンをクリックします。  ところが、上記のブラウザには、アドレスバーが表示されないのです。 ●(Q01) アドレスバーを表示させるのは、どのようにすれば、よいでしょうか? ●(Q02) URLアドレスを指定してホームページを閲覧するには、どうすればよいでしょうか?  たとえ、一つだけでも、お知りのことが有りましたら、  よろしく教授方お願いします。               敬具

  • 新しいウィンドウで開くことができなくなってしまった

    ヤフーブログで名前アイコンをクリックすると新しいウインドウで 開いて見えていたものがアイコンクリックしても、何もならなくなってしまいました。アイコンをクリックすると下のところには、ページが、表示されましたと出て何もなりません。ためしにアイコンのところで、 右クリックすると新しいウインドウは、開くけど、ページを表示できません。 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります というのが出て開きません。 ちなみに対象ファイルに保存をクリックするとインターフェイスがサポートされていませんというエラーが出ます。 ためしにべつのところでヤフーのトップページのヤフー知恵袋を 右クリックして新しいウインドウで開くをクリックしたらちゃんと 新しいウインドウで知恵袋表示されました。今のところヤフーブログ だけのようです。しばらくは使えていたのに今おかしい状態です 何が原因なのでしょうか。ブラウザの問題でしょうか osはXP ブラウザはInternet Explorer6.0 一回7も使ってみたのですが7は画像が保存できないエラーや突然ブラウザが消えてしまうエラーがあるので6に戻しました。

  • Bookshelf Basic3.0<OfficeXp>使い方が奇怪しいのですか?

    パソコン購入時について来たBookshelf Basic3.0<OfficeXp> の使い方がよく判りません。 Microsoft Reference-Microsoft Bookshelf Basic Version3.0で起動させて、語句を選択するが下記の様な 表示が出てしまいます。どうすればいいのですか ? 尚、再インストールしても駄目でした。 ------------------------------------------------ ページを表示できません 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。 次のことを試してください: [更新] ボタンをクリックするか、後でやり直してください。

  • IEのトラブルで教えてください!m(__)m

    WINXP HOME VERSION2002 FMV 1.00GHZ 現在240MB RAM IE 6.0 です。 gooスティックの検索がトラブった(サーバーエラー、ページ違反などが出る)のでアンインストールし、再度インストールし直しました。 無事インストールは出来たものの、その後アドレスバーが表示されず、その他表示がおかしくなりました。 ツールを右クリックしてもアドレスバーその他にチェックは入っていますが、表示されません。 アドレスバーが無いと何かと不便です。 どうかお詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さいませ。m(__)m

専門家に質問してみよう