• ベストアンサー

(ホームページ)写真の背景色設定について教えてください

質問する場所が違っていたらすいません^^ さて、HPで写真をサムネイルで公開しています。 クリックすると元サイズで表示されるのですが、 写真の背景は白になります。写真1枚づつHTML ファイルをつくれば色の指定を出来るとは思い ますが、枚数も結構あるため、できればHTML ファイルを用意しないで背景に色を表示したい と思います。 何か良い方法はあるのでしょうか? 識者の方お返事おまちします。

noname#128230

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eberbach
回答No.1

サムネイルをクリックした先のページで。ということだとして・・・ サムネイルが画像ファイルに直接リンクされてるんだったら、その背景の色はブラウザでデフォルト指定されている色になる。 よって指定した色で表示させることはできない。

質問者

お礼

御礼を書き込んだはずが、きちんと書き込まれていなかったようです。申し訳ありませんでした^^。1年近く放置してました^^;;