• ベストアンサー

写真→ぬり絵

写真からぬり絵のような輪郭だけの画像に変換できるフリーソフトを教えてください(ちょっと曖昧な表現ですが)。 具体的には、バイクを再塗装したいと思っています。色・デザインの検討をする際に簡単にバケツツールで色を変えてイメージをつかみたいのです。 できるだけ、シンプルなソフトで、やり方も教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

noname#67821
noname#67821

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mono9211
  • ベストアンサー率49% (294/593)
回答No.1

完成度は高くないようですので、写真からだと輪郭だけというわけにはいかないみたいですが、こちら ぬり絵君 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se247859.html

noname#67821
質問者

お礼

非常にシンプルでうまくいけば使いやすいかと思いましたが、ダウンロードしてみたところ私のパソコンでは正常に起動してくれませんでした。残念です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 写真の色を透明かまたは消すソフト

    写真の色を消して、黒の輪郭だけにするようなフリーのソフトはありませんか。例えば塗り絵に近いような。色を完全に消すことができなければ、透明にでもいいのですが。 実は画像をモノクロのコピー機で複写する場合、色彩の部分が汚くなってしまうので、こんなソフトがあればいいと思いました。よろしくお願いします。

  • 2次元CADに塗り絵をするには

    2次元CAD(CADRAというソフト)を使った図面があります。 例えば、2次元でペットボトルのふたと容器に塗り絵の ように色を塗るには、どういうソフトを使えばよいでしょうか? 自分では、2次元ソフトをDXFに変換して、ソリッドワークスに 落として、2次元のスケッチを押し出し、色を付けるやり方を 考えました。ペイントなど、他のソフトでも何でもいいので 教えてください。

  • アニメ絵から線だけ抽出して、塗り絵をする方法

    アニメ絵などから、線だけを抜き(線画抽出?)、好きな色にPCで塗り絵をやりたいと思っています。 今は、Pixia だけを使用しております。 このソフトだけでは、塗り絵を出来るような線は、抜き出せないのでしょうか。 とりあえず、別ソフト(境界線抽出etc)で、線を抜き出してるのですけど、やたら太い線だったり、薄かったりで、色を塗ろうとしてもはみ出したりしてうまくいきません。 そこで、質問です。 とりあえずは、色を塗ることの出来るくらいのきれいな線の抜き出し方を教えて欲しいです。 ペイントソフトを初めて使うド素人ですので、具体的な手順をPixia での使用法を教えて頂けると助かります。

  • macromediaFLASH5

    趣味でステッカーやシールを作っています。 始めは「イラストレーター」を使っていたんですが、 そんなに複雑なイラストではないし、イラストレーターは扱いが難しくて、 「FLASH5」の方が描きやすくなってしまいました。 でも、このソフトでイラストを描くのって目的が違いますよねぇ・・・?(苦笑) FLASH5の何が魅力かというと、ドローソフトであること。 鉛筆ツールの「スムーズ」モードが、 あまり絵が上手くない私にとって、とても使いやすいことです。 操作も比較的簡単ですよね? 鉛筆ツールでお絵かきして、後からバケツツールで色をつける、 「塗り絵」感覚で描いています。 そこで、このような「ドローソフト」で鉛筆の「スムーズ」モードがあるお絵かきソフトは他に無いのでしょうか? あればちょっと使ってみたいと思い、自分で探してみたのですが 見つけることが出来ませんでした。 もしご存知の方、他に扱いやすいお薦めのソフトがありましたら 教えてください。よろしくお願いします。 使いやすいのがあればフリーソフトでも構いません。 っていうか、むしろありがたいです(笑) 因みにOSはWindowsXPです。

  • PSP用 動画について

    「イメージコンバーター2」を使うとMP4に変換できるんですが、フリーにソフトでMP4に変換できるツール知りませんか?

  • 素材用に描いたキャラのフチが消せません

    初めまして、是非お知恵を頂きたいです。 友達がフリーソフトでノベルゲームを作りたいから、 キャラの立ち絵を描いて欲しいと頼まれたので、 ペイントツールのsaiで描いてるのですが、 描き上がったキャラクターの周りにどうしてもフチができてしまいます、 キャラの周りにはしっかり消しゴムはかけてるし、 一番下にレイヤーを作ってバケツツールで背景に色をつけてみたら ちゃんとキャラの周りにフチが出来ずに塗れてます。 でもそのキャラを素材用にPNGに変換してゲームの背景と 合わせてみると、キャラの周りだけ白いフチが出来てしまうんです。 何か私の描き方がいけないのでしょうか? 色々試行錯誤してもフチが消せず、イラストが全然進められません 泣きそうです。 どうか、どうか、是非ともお知恵の方をお貸しいただけますように、 よろしくお願いします。

  • フリー画像を探しています!

    どのカテゴリに質問すればいいのか迷ったのですが、とりあえずこちらに書き込ませて頂きます。 フリーで使える薔薇の画像を探しています。 (金銭がかからず、印刷しての使用がOKのもの。) イメージとしては子供用の「ぬりえ」のような、単純な線画、でも一目で確実に薔薇の花だとわかるような大輪の物が欲しいです。 ずっと探していたのですが、フリー素材サイトはたくさんあってなかなか見つけられません~! そこで皆様のお力もお借りできればと思います。 Vectorなどのぬりえ作成ソフトなども使ってみましたが、仕上がりがイメージとはなかなか合わなくて…。 フリー素材でなくとも、例えば無償でイラストを描いて下さるという情報でも構いません。(ちょっと図々しいかな…?汗) 締め切りが迫っているので焦っています。よろしくお願いします。

  • 単語/用例の登録を使いたい・・

    日本語変換ソフトの タスクバー内の 単語/用例の登録が  使えません。単語登録もツールも 設定されています。 うまく表現出来ないのですが 絵の形は していますが  輪郭はあれど 中は 一色で 影のような感じです。 また 使いたい所では そんななのに 必要ない所では  ちゃんと 表示されたりします。 どうしたら 使いたい所で 使えるように なりますか。教えてください。 

  • 画像の輪郭線を出しdxfで使いたい・変換しても微…

    画像の輪郭線を出しdxfで使いたい・変換しても微少線が多いい。 お手数ですが知恵をお貸しください。 こうゆう事は初めてで、素人なので何も分らず検索しまくっていました。 JPEGのデータの輪郭線を出しdxfに変換しレーザー加工や彫刻機なので使いたいのです。 フリーソフトなど幾つもダウンロードしては使ってみての繰り返しをやってやっと輪郭抽出で Bmptodxfで変換とやっていますが微少線多く困っています。 対策として、印刷しうつし絵を書いてスキャンして輪郭抽出してましたが限界があり困っています。Photoshopで輪郭線わ出したりしましたが線が太く余計にガタガタな線になります。 お金をかければいいソフトもあると思いますが、そんなに高価なものは情けないですがかえません。 改善のやり方などありましたらお願いいたします、知恵をお貸しください。

  • 思考を表現するツール

    アイデアや知識などの思考を表現するソフトを探しています。 Macならベストですが、Windows、iPadなどでもかまいません。とにかくそういうツールが世の中に存在するかをまず知りたいです。 さて、思考を具体的なイメージとして表現するには、以下の表現スタイルが存在するとおもっています(テキストが中心ですが)。 1) フリーテキスト(散文) 2) リスト(箇条書き) 3) テーブル(表形式) 4) ツリー 5) ネットワーク 6) 図 まずよく知られているのが、Mind Map用のソフトで、これは4)のツリーを表現するのに適しているでしょうか。 Mind Mapは思考表現ツールとして必ず出てきますが、私はMind Map等のツリー構造は人間の思考を表現するツールとしてはかなり制限をかけているとおもっています。 また、1)~6)を表現するにはPowerPoint等のプレゼンツールや、Wordなどのワープロソフトでも可能ですが、効率よく作成するには不向きです。 そこで、1)~6)をすべて表現できるソフトウェアはないでしょうか? また、思考を表現するアイテムとしては、上記の1)~6)以外になにかありますでしょうか? そもそも1)~6)のアイテム自体がおかしいという意見でもかまいません。

専門家に質問してみよう