• ベストアンサー

ウイルス撃退!!

naga352の回答

• naga352
回答No.5

お使いのパソコンのOSがXPであるならば、「スタート」 「コントロールパネル」「ネットワークとインターネット接続」 「Windows ファイアーウォール」があると思います。そこをクリック して、「有効」になっているか確認してください。このファイアー ウォールはオマケみたいなもんですが、とりあえずは一安心・・  フリーソフトの中には悪評高い(スパイウェアもどき)のもありますので、やはりメーカーもんを購入することをおススメします。