• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

win8で使えるアンチウイルスとファイアーウォール

• 質問No.7860141

お礼率 41% (5/12)

windows8環境の自作PCの組み立てを行っています
そこで、windows8で利用できるアンチウイルスソフトとファイアーウォールソフトで皆様のオススメを教えていただきたいです。
フリーでも有料でも構いませんが、良い点と(あるならば)悪い点を添えて教えていただけると嬉しいです

個人的な好みなのですが、ファイアーウォールはCOMODOファイアーウォールのようにアプリケーションごとにインターネットへのアクセスを許可する/しない を選択できるものであると嬉しいです

COMODOのファイアーウォールがバージョン6へとアップデートされ、個人的に非常に使いにくくなったため今回質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー
私はソースネクストのZEROがお勧めです。

良い点は、定評のある性能、フリーでも有名なBitDifenderですから信頼しています。
サポートも早い、先日朝起動したら倒れていたのでメールで問い合わせたら、昼過ぎには返事が来ました、定番の再インストールで復旧しましたけど。
1度購入すればOSのサポート期限内は更新料無料、ここがポイントで実際問題カスペルスキーやノートンなど優秀なソフトもあるが、更新料を毎年支払うと財布に負担が大きい。

欠点は起動後、かなりの時間パソコンが重たくなる、完全に起動するとそうでもないが、急いでいるときはいらいらする。

見方が異なれば重視する点も異なると思うので、個人的な好みからです。