• ベストアンサー

目隠しフェンス

こんにちは。 仕上がり高さ2m(×20m)くらいの目隠しフェンスをつけようと思っています。 ネットで検索しましたが なかなかうまく検索できません。 既製品、手作りなんでもいいです。 大きなフェンスのサイトがありましたら教えてください。 できましたら 価格はおさえて(^_^;)を希望します よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39684
noname#39684
回答No.1

■ご自宅の周りに設置でしょうか? ■2m×20mともなると、通常の黒っぽい目隠し(外から見えない)アルミのフェンスではかなりの圧迫感があります。また、高さが高いほど値段もはります。 ■参考までに、ブロックを3段積みにして、支柱取り付け金具をつけた柱立て、ルーバーラティスをつけるのはどうでしょう。費用はアルミの3分の1程度で済みます。塗装のメンテナンスは必要ですが、風は通りますし木の香りもしてけっこう感じがよいです。安いものでも耐久性はかなりありますので期待には十分応えます。 ■URLには金具や支柱ほかの部品も載っています。

参考URL:
http://shopping.ponnitai.com/g220/list0005.html
momo_nyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 説明不足でしたが 何段かブロックを積み その上にフェンスを設置し 高さ2mにする予定です。 木でなんて ぜんぜん考えていませんでした。 ルーバーなら 風も通りますし いい考えだなぁとおもいました。 部品がどれだけいるのか分からないし・・ ブロックを業者に積んでもらった後 フェンスの素人で設置可能でしょうか?  また お時間がありましたら 教えてください。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 高さ1.8mで良ければ下記の目隠フェンス「ニューやまと」などいかがでしょう? アルミ型材・スチールフェンスのところにあります。 いわゆる「大和塀」で見た目もアレですし、ネーミングは旅館かパチンコ屋さんみたいですが、値段は安かった(ような)覚えがあります。

参考URL:
http://national.jp/sumai/exterior/online.html
momo_nyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こんなサイトを探していました^^ 早速お気に入りに登録しました。 ブロックを800mmくらい積んで 1200mmの高さのフェンスで 2mになりますね じっくり検討します。 ありがとうございます。