• ベストアンサー

何から読めば・・・・??

asiaroadの回答

• asiaroad
回答No.5

こんにちは 自己啓発系の本でストーリー性もあるものですか。 ■『レボリューション3』『GO』『FLY DADDY FLY』『SPEED』『対話編』 (いずれもすべて金城一紀で講談社から) 「GO」で直木賞をとったのでご存知かもしれませんが、金城一紀はいいですよ~とにかくそのグイグイ読ませるストーリーテリングと物語全体が持つ強いメッセージ性には非常に共感を覚えます。なかでも「FLY DADDY FLY」は今夏V6の岡田君主演で映画化されました。「スターウォーズ」や「宇宙戦争」とかぶった影響で興行成績自体は大したことありませんが、見終わったあと無性に新しいことがやりたくなる元気をくれる映画だと思います。映画に合わせて本も読んでみるのはいかがですか? もしくは自分の好きな作家の別の作品を読むというのも面白いです。作家が発表した作品を発表された順番に読んでいくと、その作家のなかでの変化なども味わえて面白いですよ~ 読書の秋に近づいてきました。 いっぱい読んでくださいね。

noname#47491
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >見終わったあと無性に新しいことがやりたくなる元気をくれる映画だと思います。 邦画だと、私は「ピンポン」を読んだあとにそう思っていてもたってもいられなくなった事があります。そんな感じなのでしょうか? 読書の秋ですね!本が呼んでます。バリバリ読むぞ! ありがとうございました!