• 締切済み

振られちゃった

 つい最近、ふられてしまいました。テニスサークルの人なのですが、私は1回生で、これから長い間一緒のサークルでやってく自信がありません・・・。  付き合ってと言われ、断っていながら、キスもそれ以上の事もしました。でも、言い訳ですが、元カノや他の人と私の目の前で一緒に帰ったり、そういうのが普通の人で、、、私もそれをはっきりその時嫌だと言えなかったのが原因かもしれませんが。私は今まで女子高で、恋愛をしたことがなく(男友達はいましが)、失うのが怖くて、積極的な彼に流されて。で、きずいたら、もう彼は私の方を見てなかった。もちろん生まれて初めて、その状況の中で自分の気持ちを伝えましたが、今付き合ってもうまくいかないだろうって。これから先どうなるかわからないけど、今は気持ちをうけとめてやれないって。自分が好きにならないと無理だって。  一度好きになって冷めたのなら、もう可能性はなく感じられてとても辛いです。むこうはこれからもメールや電話はしていいよと言います。でも恋愛経験がない私は電話していいのか、今更あいてに迷惑じゃないかと不安です。むこうはでももう遊びに誘ってくれません。暇なんだ~明日。っていいながら。気持ちに応えられないのに誘うのはダメだろうって。でも友達ではいてほしい、って。まだ日にちが浅いせいかもしれませんが、友達としてやっていって、どこかに行くのに誘っていい関係なのか、嫌がられないか、また自分もそれで吹っ切れるのか・・・って不安で。でもこのまま遠ざかって本当に疎遠になるのもつらくて、もし新しい彼女がサークルでできたらどうしようって・・・・。ようは諦められてないんですが、サークルは結構きつくて毎日あるから顔を合わせるし、もうパニックです。どうしたらいいですか?

みんなの回答

  • 11723
  • ベストアンサー率18% (20/109)
回答No.3

こんにちは、anvelorさん。 えっと、私が思うにはanvelorさんとその彼はお互いの気持ちをはっきりいいあったことはないんじゃないですか?いま、あなたに大切だと思うことはとにかくお互いに、気持ちをはっきりさせる事だと思います。もし、あなたが「どうすればいいのかわからない」というのなら、私も考えてみてあります。それは・・・“喧嘩をする”ということです。そんなのあとが悪くなるだけ、と思わないでください。あとさきはあなた次第なのですから、あなたが考えてください。 それから、気になったことをひとつ。anvelorさんは「自分は彼にただふりまわされただけかも・・・」という、マイナス思考の悩みがこの書き込みを見たぶんでは、無いような気がします。それから、かなり先のことで悩んでいるような気がします。anvelorさん、今考えないといけないことは、さきのことじゃなくて、今のじぶんはどうするべきかと言う事だと思います。 それでは、これで終わります。生意気な口をきいてしまいました・・・。anvelorさんなりにがんばってください。

  • m-k-o-u
  • ベストアンサー率21% (70/324)
回答No.2

はじめまして。 残念ですが。彼はそんな人だったと言うことだと思いますよ。 このまま友達で居ても、あなたにとっていいことだとは思えません。 ただ、彼を引きずって辛い思いをするのはあなたですよ。 全く疎遠になることは相手にとってかわいそうだ! 自分を悪い奴にしたくないしって思う心から だから、友達でいようといいますが。 本当はそんな関係でいることが一番振られた相手に取って辛いのではないでしょうか? そりゃあ、彼のことを良く知っていてこんな堕落した彼とは付き合いきれんわ! っていうように、面倒見切れんけどまぁ、友達としては面白いから 友達として接してあげるわ!くらいのあなたが吹っ切れた関係なら そんな関係でも上手く成り立つとは思いますが。 そんな元かのも同じサークルで今度もまたあなたを振ってって 彼の周りにいる必要はないんじゃないでしょうか? まとまってませんが、頑張ってください。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

あなたの目の前で他の人と一緒に歩いたり・・と言う下りを読んだときは、ちょっとその男性に?と言う思いだったのですが、あなたの気持ちに応えられないから、無防備には誘えないと言うところや、あなたの気持ちにつけ込んで、都合の良い女にしようとしてないことからは、彼がある意味、正しい選択をしているのではないかと思えます。 環境が環境だったから仕方ない部分もあるのでしょうが、あまりに何もかもが押し流されるような人って、見てると怖くなりますよ。ましてそれが自分の影響下にあるのなら尚更のこと。あなたも言っているように、あなたが嫌だと思っていたことを彼に伝えなかったこと、そして積極的な意志表示をしなかったこと、どれも彼にして見れば、自分が小指一つ動かしてもあなたが傷つきそうで怖くなったんじゃないかしら。 そこを包み込むこむくらいの度量の大きさがあれば良かったのだろうけど、おそらくまだ彼も若いんじゃないかな? あなたはもっと主体性を持つようにした方が良いと思う。これから先友達つき合いするにも、相手の迷惑になるんじゃないかとかそんなことばかり考えていたら何もできないよ?まず、あなたがどうしたいのかを明確に考えてみて下さい。もちろん、それが通らないこともあるでしょう。相手あってのことですから。でもその時はその時。サークルも、彼がいるからどうのじゃなくて、サークル事態を続けたいのかどうか、分かってます?それが二の次になってるようだったら、彼に会いたく無いという理由を優先させて、やめることだって出来るのでは? 自分にとって何が一番大切なのか、何をどうしたいのか、もう一度最初から一つ一つ考えていったら、某かの道が見えるのではないかと思います。がんばって!

anvelor
質問者

お礼

あるがとうございます。私もそれはすごく反省しました。でも友達に言われて、一度言ってみたのです。ただ、元カノを含めて色んな人と親友は変わらなし。。。っていわれて入り込めなくなって。きっと自分に自信がなかったんだと思います。それを包み込む自信、その言葉を信じる自信が。失って気付くなんて情けなくて悔しくて。スキっていう気持ちがどれだけ強いのかだってそう。  だから、今更でも、気持ちが離れてるってわかっても、後悔しないために気持ちは伝えました。気持ち的なタイミングはほんとに悪いし、もっとまた普通に話すようになったし時間をおいてから言えばよかったとも思います。結果はわからないけど。でも、ここまで無防備にした自分をいま支えきれなくて、、、、、

関連するQ&A

  • 今や元カレとなった男に関しての質問

    昨日彼氏と別れました。 いや、フラれました。 理由は 『元カノが忘れられないから』らしいです。 付き合う前に、彼には1年も付き合っている彼女が居ました。私も知っていながらいつの間にか彼を好きなってしまっていました。彼女持ちなので諦めてはいましたが、しかし、向こうも意味深な発言、行動(遠回しにお前は恋愛対象、今の彼女よりも気になる人がいる、目線、等)をして来たりしていたのでもしかして彼も…?とは思っていました。すると、数日後彼が告白してきました。そのとき彼は、『お前も俺のこと好きと思ってくれているなら俺は今の彼女と別れる』と言いました。もちろん私は彼の事が大好きだったので、自分の気持ちを正直に伝えました。 そして、念願のカップルになれたのですが───── 付き合って少し経った頃、ふと彼が『やっぱりまだ元カノのこと忘れられないんだよな』と電話越しに打ち明けてきました。 言われる前から知ってはいました。だけど知らない振りをしてきました。 そしてまた数日後、 今度はデートの帰りに『お前は俺と一緒に居て幸せ?』と聞いてきたので うん。と即答しました。 少し沈黙があって、 『もし友達に戻りたいと言ったらどうする?』と聞かれたあと、『友達に戻らないか?』と言われました。後は彼は謝ってくるばかりで… 実はこの彼、1回目のデートから体を求めてきていたのですが、私は拒み続けていました。 やはりヤり目的の男だったのでしょうか? その後のメールで 最初から私のこと好きじゃなかったんじゃないの?と聞くと、 『それは違う 最初の頃は本当に好きだった。けど付き合ってみて、自分の求めてる人じゃなかったっていうのもある。それにあいつがまだ忘れられないから』と返ってきました。 この言い訳は本音なのでしょうか? ほんとに彼は私のこと好きだったのでしょうか… 色々な意見、お待ちしています。

  • 好きかも・・・って思うとき

    20才女です☆同じ大学のサークルに好きな人がいます。 ちなみにテニスサークルです。最近たまに一緒にテニスしたりもします。 今は普通の友達って感じなのですが、自分から告白するのは(というか自分の気持ちを率直に言うのも)苦手だし、いきなり言うのもなぁ…と思うので、とりあえずさりげなーく好きだよってのに気づいてもらいたいなーと思ってます。 そこで、みなさんにお聞きしたいのですが、さりげなく気持ちに気づいてもらえるようなうまい方法とか、自分の経験上こんなときに相手の好きな気持ちに気づいたよ、自分はこうやってアピールしたよっていう体験談など教えてください☆

  • 男友達への気持ちを諦めたい

    こんにちは、今女子大生です。 男の人の中では1番仲いい友達がいて、多分私は彼のことを好きです。飲み会とかで近くに座りたいなと思ったりするし、近づいても嫌悪感は湧いてきません。向こうも私を恋愛感情ではないと思いますが、好かれてはいると思います。おそらく勢いに任せてしまえばそういう仲に持ち込めると思います。 ですが、サークルが一緒で、さらにお互い同じサークルの中に元カレ元カノがいます。これ以上内部で恋愛関係をこじらせる訳にはいかないので、スパッと気持ちを切り替えて彼氏を作ってしまいたいのですが、彼氏候補のような人とご飯に行ったりしても、どうしてもその男友達といる方が楽しいな…と思ってしまい、発展しません。関わってきた年月が違うのだから当たり前なんですけどね。 どうにかして新しい彼氏を作って、男友達への気持ちにケリをつけたいです。好きな人がいる中で他の人を好きになるには、どうすればいいのでしょうか?ご意見ください。

  • サークル内の恋愛

    自分は社会人のテニスサークルにはいっています。 サークル内で好きな人がいて何回かデートをしましたが ある日2人で遊ぶのを快く思わない人がいるかもしれないのと サークル内のいい雰囲気を壊したくないのでもう遊べないといわれました・・・ たしかにサークルはみんな仲がいいですし雰囲気もかなりいいです。 ですが今も友達としてメール・電話などをしたりします。 一緒にいる時・電話などをしているときはは楽しいといわれて混乱しています。 自分的には不完全燃焼感が強くまだチャンスがあるようなら 彼女にアタックしていきたいと思ってます。 そこでこういう状況の中デートに誘うにはまたこの状況を打開するには どうしたらいいものでしょうか? またこういった状況での恋愛体験のある方にご教授おねがいします。

  • 気持ちを伝えるべき?伝えないべき?

    はじめまして。現在大学生、女です。 男性で、一緒にいると落ち着く人がいます。彼の恋愛に協力したり、私の恋愛に協力してもらったり、失恋した時慰めあったりと、戦友のような感じです。 一時期相手を好きだったことがあるのですが、当時彼には好きな子(その後彼女になり、今は別れています)がいたため誰にも気持ちを言ったことはありません。 実は今失恋したばかりで、立ち直れていないためよく慰めてもらっています。それで一緒にいるうちに気になってきてしまって、できれば付き合いたいのですが、彼の元カノが私の親友、かつ3人とも同じサークルのため踏み出せないでいます。さらに言えば、私の別れたばかりの元彼も同じサークルです。 同じ状況だとしたら、皆さんは彼に気持ちを伝えますか?それともサークルの人間関係のために何事もなく友達でいますか?

  • いつも3ヶ月で振られる

    25歳女です。 文字通りいつも3ヶ月で振られます。 昨日も振られました。 今までは合コンとか、あまり中身を知らない人と付き合うからこうなっちゃうのかな?と思ってました。 今までの彼氏は一緒にいると理由はわからない、価値観合わないと思うからイライラする、と言われたり、音信不通にされたりしました。 そして昨日振られたのは5年間ずっと友達だった相手でした。 向こうの告白で付き合ってました。 でも、どちらかというと身体の関係になりそうだったので、それは好きって思ってくれる人じゃないとできないと伝えました。 そしたら付き合う事になりました。 元カノの時も、最初は好きじゃなかったけどだんだん好きになって3年続いたと言ってました。 私はたったの3ヶ月で、特に理由はないけど気持ちが離れちゃった、好きも嫌いもなく興味がわかないと言われました。 恋愛感情ではなく、友達として好きなだけかもしれないと言われ、会いたくならないから友達に戻りたいと言われました。 2週間前まで旅行にいってたのにこんなことになって、好きになってもらえる様に頑張ると言い電話で泣いてしまいましたが、んー続けてても大事にはできないよと言われ、別れを受け入れました。 旅行のときも薄々思ってたけど来てくれたみたいです。 最初は本当に好きだったよと言われ、何かきっかけはあったのかともう最後だから言って欲しいと言うと、本当に何もない、悪いところはないと言われました。 良いところもちゃんとあるしと言われ、ただの俺の気持ちの問題で今恋愛したい気持ちにならなくなったし気持ちが離れたとの事でした。 そのあと雑談をし、もうこれで最後と言って電話を切りました。 向こうはまたご飯誘ったりはするよ、友達としてとか言いました。 笑いのつぼやセンスは一緒だったと思います。向こうも会っててつまらなかったとかでは本当にないと言いました。 原因がわからず次の恋愛がこわいです。 6人付き合って半年続いたことありません。 そのうち2人は私から振りました。 なんとなく付き合って、話が面白いと思わなかったり、危ない事業にハマっておりさめてしまいました。 私を短期間で振る人もなんとなく付き合うからなのでしょうか。 どうしたらちゃんと恋愛できますか。 寝れないはど悩んじゃいます。 容姿は褒められることが多いです。 中身はおっとりしてる、癒し系と言われます。 会う約束をきめたり、ここ行きたいと言ったり自分でしますが、しつこくしたり何度もラインしたりはしません。 どうしたらいいですか。

  • やっぱ女のこはわからないものです。

    今までの事を話していきます。 軽く長文になるかもしれないですけどよろしくおねがいします。 最初自分から彼女をふりました。でも彼女が嫌だっていうからとりあえずぐだぐだと付き合って言ったら。 とうとう向こうから別れようと言われました。 まぁ~この時の俺は別れたあとに本当に後悔しました。 ただ疲れたという一言で終わりました。8ヶ月でしたけどその8ヶ月がたった一言でかたづけられてすごく辛かったです。 でもなんとか話しあいたくて次の日電話いいと?話あいしました。 自分の気持ちを思うがままに伝えて、戻りたいですと女々しい行為をとりました。 その子もまだ好きっていってくれたし、でももう恋人には戻りたくないと言われました。 友達がいいって言われました。友達に戻りましたけど。 友達になると俺がその子のこと忘れられないし。すごく辛かったので。 次の日また電話してやっぱり友達無理です。ごめんなさいって言って。終わりました。 友達終わった直前かな?元カノに彼氏ができたという話を聞きました。 まぁ~それはそれでいいのですが。 彼氏できてすごく幸せみたいな事をずっと友達に聞かされてました。 まぁ~俺にとっては終わったことだし。もういいので向こうが幸せでいてるならそれが一番うれしいです。 自分から友達が嫌だで離れて行ったのでそこは後悔してないです。 それでむこうは新しい彼氏の方に進めたのだから。お互い一緒にいたら先にいきづらいですし。 そんで二日たってぐらいのこと。急に元カノからメールがきて。 なに?って聞いたら。なんでもないよ!ってきて。 なぜメールしてきたのか全然わかりません。 そんで電話しようかって自分が言っちゃって結局意味がない感じでした。 彼氏いるの?って聞いたらいないって言われました。まぁ~いることはわかってるしそりゃ隠すことぐらいわかってたです。 でも普通に話していて盛り上がって3時間ぐらい通話してました。 そんで明日も話す?って自分がいい。 向こうはどっちでもいいみたいな感じで。 まぁ~話すことになりました。 自分はこういうふうに絡んでるから全然忘れられなくなっています。 だったらもう戻りたいって気持ちがあるのですが。 でも向こうに彼氏がいるからそれはできないです。てか気持ち伝えたところで無理なことぐらいわかってるし。多分もうむこうには恋愛感情なんかなくただの友達でいてる気分なんでしょうね。 こうやってだらだらとまた友達として絡んで行ったら。また付き合うチャンスなんてできるのかなって自分は考えてますけど。どうなんですかね? もう無理なのかな。  よかったらアドバイスください。 みなさんもこんな体験とかしたことありますか? 是非教えていただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • 元彼の親友を好きになってしまいました。

    1年半前に元彼と別れました。 同棲5年していました。 あまりに自己中な彼に愛想がついてしまい、こちらから別れを切りだして別れました。 別れる時、元彼は別れたくないと泣き叫ぶ程に大変でした。 しかし最後は受け入れてくれて、別れることが出来ました。 元彼には親友のA君という友達が居ました。 A君とは元彼と交際当時、元彼繋がりで知り合い、同じ社会人テニスのサークルみたいものに入っています。(元彼はテニスはしないので入ってません。) 元彼と別れてからも私はテニスに参加しているので、A君とも度々会うことがありました。 意気投合することも多く、そのうち二人でご飯食べたり飲みに行くことも増えました。 他愛も無い雑談やテニスの話しなどでメールすることもあります。 そのうち私はA君を好きになってしまいました。 初めは諦めるつもりでしたが、諦められず、気持ちを打ち明けました。 しかし、ふられてしまいました。 親友の元カノじゃなければOKと言えたのだけど、親友の元カノだから、そうするわけにいかないとの事でした。 残念だけど、気持ちは凄い嬉しいと言われました。 ふられたショックもありますが、煮え切らない気持ちが残ってしまいました。 それでも、これからも今まで通り、テニス一緒に楽しんで行こうね!という形でこの話は終えました。 それからだいぶ経ちますが、今でもA君とはテニスもするし、ご飯や飲みにも行きますし、連絡も取っており、告白前後で何ら変わりない状態です。 しかし、その状態が続く為にA君を好きという気持ちを消化出来ず、辛いです。 少し距離を置こうと思って、こちらからの連絡を控えると、向こうからの連絡が増えたり、優しくなったりして、更に辛くなります。 元彼は私とA君がテニスで会っているのは知っていると思いますが、二人で会ったり連絡を頻繁に取っている事は知らないと思います。 男性の皆さま、やはり親友の元カノというのは絶対に無理ですよね? 諦めなくちゃいけないのだと解っているのですが、諦められずに辛いです。 新しい出会いをと思って紹介など受けてみても、A君と比べてしまい、好きになれません。 これから私はどうして行ったら良いでしょうか。

  • 元カノの事で

    一年ぶりに元カノにメールしてみると普通に返ってきました。彼女できた?とかのメールのやり取りをし、そして久しぶりに会う約束をして、 夜中に会いその時に元カノの方から今日は一緒に眠ろうと言い起きた時にはくっついて手を握り合って眠っていました。(体の関係はもってい ません)家まで送くって行き、別れる時には元カノの方から今度は食事にでも行こうね!と言ってくれました。それからは、向こうからもメー ルや電話がくるようになり1周間後くらいに今、飲んでるから来ない?と誘われたので行きました。飲み終わって帰った後、元カノからメール がきて「とりあえずいい友達でいたいわけ!」と自分は元カノが、まだ好きだったけど今は友達としていようと思ったので次の日に自分からも 友達でいたいとメールを送りました。すると、今までは向こうからも連絡があったのに急にこなくなった状態です。 元カノとはヨリを戻したいです。今スグは無理かもしれないけど、今からの自分の行動や頑張り次第ではヨリを戻せますよね??? たとえ戻せなくても振られるとしても今自分の気持ちは元カノが本気で好きなので友達から頑張ってみようと思っています。 今の状況からは避けられない程度に自分から積極的にメールや電話をするしかありませんよね??

  • ほっとけない女友達…好意?

    初めまして。 今、片想いの男性(年下)に「危なっかしいからほっとけない」って言われて悩んでいます。 一年前までは友達曰く両想いだったみたいなんですが、タイミングや遠距離のこともあり付き合わず仲良しな友達状態です。 私は諦めきれず告白しましたが、「テニスの試合などで優勝したいから休日は練習に使いたいし、そしたら付き合っていても連絡減ったり、会う時間も減るし、辛い思いをさせてしまうから…当分は彼女いらないって考えてる。 近かったら練習の帰りに会えたりとまた、考えも変わっただろうけど…今は付き合えない。」 …とフラれてしまいました。 私はよく寂しいとか言うし、甘ちゃんなのもたくさん会いたいのも彼は理解してくれてます。 「俺は俺なりに時間作ったり、出来る限りのことはしたけど両立は難しかった。 ○○も不安だからたくさん質問してきたり、聞いてきたりするんやと思う。」 …とも言われました。 確かによく彼女ホントにいないの?とか、好きな子いないの?とか、あたしのことどう思ってる?とか、しつこく聞いたりしてました。 テニスもあたしと知り合ったときはしていなくて、先輩に誘われて社会人サークルに入ったけど、優勝したい。って気持ちが出てきたみたいです。 今はテニスのことばかりで周りに女の子がいようが何とも思わないし、それより練習したいって気持ちしかないと…。 あたしに対しても前みたいな恋愛感情はなく友情だと言います。 フラれてからも一年半ずっと毎日LINE、電話をしています。 どうして毎日電話くれるの?側にいてくれるの?って聞いたところ… 「周りの友達とは違って特別な存在であり、ほっとけない。それに嫌いになったわけじゃないし…」って言われました。 今も彼のことは好きです。 でも、優勝したいって目標があるなら応援しようと思ってました。 気持ちもだいぶ落ち着いてきたのにこんなことを言われて、また悩んでいます。 みなさんには友達だけど、ほっとけない人っていますか? それはどんな存在の人ですか? 他の質問も見ていましたが、好意があるから。恋愛感情があるから。などの意見が多くて… でも、あたしはフラれてますし、恋愛感情はないと言われてます。 大変読みづらい文ではありますが、お力をお貸しください。