• 締切済み

振られちゃった

つい最近、ふられてしまいました。テニスサークルの人なのですが、私は1回生で、これから長い間一緒のサークルでやってく自信がありません・・・。  付き合ってと言われ、断っていながら、キスもそれ以上の事もしました。でも、言い訳ですが、元カノや他の人と私の目の前で一緒に帰ったり、そういうのが普通の人で、、、私もそれをはっきりその時嫌だと言えなかったのが原因かもしれませんが。私は今まで女子高で、恋愛をしたことがなく(男友達はいましが)、失うのが怖くて、積極的な彼に流されて。で、きずいたら、もう彼は私の方を見てなかった。もちろん生まれて初めて、その状況の中で自分の気持ちを伝えましたが、今付き合ってもうまくいかないだろうって。これから先どうなるかわからないけど、今は気持ちをうけとめてやれないって。自分が好きにならないと無理だって。  一度好きになって冷めたのなら、もう可能性はなく感じられてとても辛いです。むこうはこれからもメールや電話はしていいよと言います。でも恋愛経験がない私は電話していいのか、今更あいてに迷惑じゃないかと不安です。むこうはでももう遊びに誘ってくれません。暇なんだ~明日。っていいながら。気持ちに応えられないのに誘うのはダメだろうって。でも友達ではいてほしい、って。まだ日にちが浅いせいかもしれませんが、友達としてやっていって、どこかに行くのに誘っていい関係なのか、嫌がられないか、また自分もそれで吹っ切れるのか・・・って不安で。でもこのまま遠ざかって本当に疎遠になるのもつらくて、もし新しい彼女がサークルでできたらどうしようって・・・・。ようは諦められてないんですが、サークルは結構きつくて毎日あるから顔を合わせるし、もうパニックです。どうしたらいいですか?

みんなの回答

• 11723
回答No.3

こんにちは、anvelorさん。 えっと、私が思うにはanvelorさんとその彼はお互いの気持ちをはっきりいいあったことはないんじゃないですか?いま、あなたに大切だと思うことはとにかくお互いに、気持ちをはっきりさせる事だと思います。もし、あなたが「どうすればいいのかわからない」というのなら、私も考えてみてあります。それは・・・“喧嘩をする”ということです。そんなのあとが悪くなるだけ、と思わないでください。あとさきはあなた次第なのですから、あなたが考えてください。 それから、気になったことをひとつ。anvelorさんは「自分は彼にただふりまわされただけかも・・・」という、マイナス思考の悩みがこの書き込みを見たぶんでは、無いような気がします。それから、かなり先のことで悩んでいるような気がします。anvelorさん、今考えないといけないことは、さきのことじゃなくて、今のじぶんはどうするべきかと言う事だと思います。 それでは、これで終わります。生意気な口をきいてしまいました・・・。anvelorさんなりにがんばってください。

• m-k-o-u
回答No.2

はじめまして。 残念ですが。彼はそんな人だったと言うことだと思いますよ。 このまま友達で居ても、あなたにとっていいことだとは思えません。 ただ、彼を引きずって辛い思いをするのはあなたですよ。 全く疎遠になることは相手にとってかわいそうだ! 自分を悪い奴にしたくないしって思う心から だから、友達でいようといいますが。 本当はそんな関係でいることが一番振られた相手に取って辛いのではないでしょうか? そりゃあ、彼のことを良く知っていてこんな堕落した彼とは付き合いきれんわ! っていうように、面倒見切れんけどまぁ、友達としては面白いから 友達として接してあげるわ!くらいのあなたが吹っ切れた関係なら そんな関係でも上手く成り立つとは思いますが。 そんな元かのも同じサークルで今度もまたあなたを振ってって 彼の周りにいる必要はないんじゃないでしょうか? まとまってませんが、頑張ってください。

• tweetie
回答No.1

あなたの目の前で他の人と一緒に歩いたり・・と言う下りを読んだときは、ちょっとその男性に?と言う思いだったのですが、あなたの気持ちに応えられないから、無防備には誘えないと言うところや、あなたの気持ちにつけ込んで、都合の良い女にしようとしてないことからは、彼がある意味、正しい選択をしているのではないかと思えます。 環境が環境だったから仕方ない部分もあるのでしょうが、あまりに何もかもが押し流されるような人って、見てると怖くなりますよ。ましてそれが自分の影響下にあるのなら尚更のこと。あなたも言っているように、あなたが嫌だと思っていたことを彼に伝えなかったこと、そして積極的な意志表示をしなかったこと、どれも彼にして見れば、自分が小指一つ動かしてもあなたが傷つきそうで怖くなったんじゃないかしら。 そこを包み込むこむくらいの度量の大きさがあれば良かったのだろうけど、おそらくまだ彼も若いんじゃないかな? あなたはもっと主体性を持つようにした方が良いと思う。これから先友達つき合いするにも、相手の迷惑になるんじゃないかとかそんなことばかり考えていたら何もできないよ?まず、あなたがどうしたいのかを明確に考えてみて下さい。もちろん、それが通らないこともあるでしょう。相手あってのことですから。でもその時はその時。サークルも、彼がいるからどうのじゃなくて、サークル事態を続けたいのかどうか、分かってます?それが二の次になってるようだったら、彼に会いたく無いという理由を優先させて、やめることだって出来るのでは? 自分にとって何が一番大切なのか、何をどうしたいのか、もう一度最初から一つ一つ考えていったら、某かの道が見えるのではないかと思います。がんばって!

anvelor
質問者

お礼

あるがとうございます。私もそれはすごく反省しました。でも友達に言われて、一度言ってみたのです。ただ、元カノを含めて色んな人と親友は変わらなし。。。っていわれて入り込めなくなって。きっと自分に自信がなかったんだと思います。それを包み込む自信、その言葉を信じる自信が。失って気付くなんて情けなくて悔しくて。スキっていう気持ちがどれだけ強いのかだってそう。  だから、今更でも、気持ちが離れてるってわかっても、後悔しないために気持ちは伝えました。気持ち的なタイミングはほんとに悪いし、もっとまた普通に話すようになったし時間をおいてから言えばよかったとも思います。結果はわからないけど。でも、ここまで無防備にした自分をいま支えきれなくて、、、、、