• ベストアンサー

卵管造影のあと

こんばんは。先月17日に「卵管造影」をした者です。 24日の再検査で排卵直後だと言われ、担当医に言われた通りに主人と仲良くしました。 27日の体温は36.9まで上がりましたがその後一番低い日で36.05まで下がり今朝は36.55まで体温が上がりました。(結構複雑なんです。) 卵管造影のあとは基礎体温は2層にちゃんとするものなんでしょうか? 8月26日36.57  27日36.93  28日36.25    29日36.21  30日36・36  31日36・73 9月1日36.05  2日36・58  3日36.55  4日36.23  5日36.15  6日36.57   7日36.66  8日36.75  9日36.55 です。 生理はまだなんですが、こんな状態でも妊娠は出来るでしょうか? 卵管造影直後に妊娠をすると体の弱い子供が出来ると 実家の母が言います。 本当でしょうか?   

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yunani
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.1

卵管造影のあとに元気すぎる子どもに恵まれました。 体が弱い子が生まれるというのは絶対にないですよ。 万が一そんなことがあれば、医師も仲良くするのをやめるようにいいませんか?むしろ月経血の残りとかを排出してくれるので受精しやすくなっています。 基礎体温がきちんと二層になってなくても、妊娠するひとはおおいです。もしかして今回、おめでたかもしれませんよ。 リラックスして、高温期をすごしてくださいね。 コウノトリさんがくるのをお祈りしています。

monique34
質問者

お礼

おはようございます。 私も病院で医師からも同じような事を言われました。 妊娠してれば、最高なんですけど・・・。 コウノトリさんが来て欲しいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

3月に卵管造影をしました。 私の場合は、基礎体温はいつもと変わりなく2層に分かれていましたよ。 もっと言うと高温期はいつもより高く10日目から37℃から下がることがなかったので、期待していたらホントに妊娠出来ました。 >生理はまだなんですが、こんな状態でも妊娠は出来るでしょうか? もう少し時間が経たないと何とも言えません。生理予定日から1週間過ぎて、または高温期21日目以降になっても生理が来なかったら検査薬を試して見てください。 >卵管造影直後に妊娠をすると体の弱い子供が出来ると 聞いた事はありませんが、私の場合まだ妊娠中なので体が弱い子なのか丈夫な子なのかわかりませんが、造影検査をした人全員が体の弱い子を産んでいるということはまずないと思います。

monique34
質問者

お礼

おはようございます。今日も複雑な体温表でした。 もう少し時間をかけてみますね。 yuriaさん、最後の質問妊娠されているんですね。 どうか気になさらないで下さいね。無事に元気な赤ちゃんが生まれますように。

monique34
質問者

補足

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fuku-jam
  • ベストアンサー率22% (74/331)
回答No.2

卵管造影検査お疲れ様でした。 24日の検査では排卵直後との事、超音波で卵胞や腹水の状態を確認されましたか?そうでなければもしかしたら排卵がズレたのかもしれませんね。 でも書き込んである体温を見ると、9/1以外にも9/5など体温が低くなっていますので、ホルモンが乱れているのかもしれません。私もそうなんですが「今回はうまく行ったかも!」と期待しているとそれがストレスとなって体温がバラバラになってしまうことがあります。 あと、卵管造影の直後に妊娠しても子供には影響ないと思います(そのように医師から説明も受けました)

monique34
質問者

お礼

おはようございます。 卵胞の確認は病院の担当医が内診でしました。 今回の造影検査終了後、主人の期待がすごいんです。 今までに無く。ホルモンが乱れちゃったかも知れないですね。 妊娠をしても影響はないと書いて下さってありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。