• ベストアンサー

新築祝い&結婚祝い

祝いでもらった物でこれは嬉しかった!役立ってる!という物を教えて下さい。 友達の祝いを何にするか迷ってます

• 96usa
  • お礼率89% (26/29)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.1

私は、欲しい物を事前に申告していました。 私は、 珈琲用のミルクフォーマーと商品券 嫁さんは、 ティファールのアイロン 逆に、妹には何が欲しい?って聞いて ソファーを選びました。 人それぞれ欲しい物は違うので、結局本人に聞くのが一番だと思います。

96usa
質問者

お礼

参考になりました。ありがとございました。

その他の回答 (3)

• 1kstone
回答No.4

お返しの習慣があれば、お金が一番ではないですか。

96usa
質問者

お礼

ありがとうございました

• m4374m115
回答No.3

うちの場合はカタログギフトでしたが 夫婦でカタログの中から選ぶ時も楽しかったです。 食べ物や色々有るので質問者様の予算範囲で金額設定し その中から選ぶ楽しみが本当に良かったです。

参考URL:
http://choicegift.jp/gift/default.php
96usa
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#107878
noname#107878
回答No.2

いつも相手さんに、なにが欲しいか聞きますが、それが一番。それでも新婚ほやほや状態とか、入居直後となると相手さんとてもなにが欲しいかすぐには決めかねるものです。こんな具合ではっきりしなかったらとにかく商品券にしています。

96usa
質問者

お礼

ありがとうございました