• ベストアンサー

極道お笑い系の本知ってますか。

浅田次郎の極道お笑い系の小説にはまってます。ごくせん(漫画)にもはまりました。書店でどこを探せばいいかわかりません。このジャンルの小説や漫画を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

極道 ギャグ で検索できませんか? 新谷かおる「紅たん碧たん」 やくざの親分が遺言を残すんですが、書類を間違えて妾を養女に、義娘を妻に申請してしまう話です。 政岡としや「ダボシャツの天」 http://comics.yahoo.co.jp/10days/masaokat01/dabosixy01/shoshi/shoshi_0001.html 三上龍哉「極道一直線」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091872514/qid=1126239952/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/250-2860512-8528265 胡桃沢耕史「OL博徒」 http://dl.digipa.com/shop/digipa/prod/205000912/

bakabondesu
質問者

お礼

ありがとうございます。検索はしてみたんですが、期待度を思うとどうしたらいいかわかんなんて、、、。ありがとうございます。早速 本屋さんへ行ってみます。

その他の回答 (3)

  • lemonbarm
  • ベストアンサー率38% (238/621)
回答No.4

#1の方の新谷かおる「紅たん碧たん」面白いですよ。 つかこうへいさんの「2代目はクリスチャン」(題名間違ってたらごめんなさい)面白かったです。志保美悦子さん主演で映画化されていました。 まだ、本売ってるのか心配ですが・・・。

bakabondesu
質問者

お礼

ありがとうございます。早速探してみます。

回答No.3

「お笑い」というよりは「ほのぼの系」ですが ・今野敏「とせい」 廻りに気を遣う中間管理職さながらの主人公に ちょととぼけた組長やオタクの子分らなど。 どこか憎めない面々が潰れかけた出版社を 建て直そうと走り回るお話です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/440853465X/qid%3D1126258506/250-3312921-6391410
  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.2

新田たつお「静かなるドン」漫画 昼間は、平凡なサラリーマン、しかしその実体は・・・?ごくせんの男バージョン系? http://www.ebookjapan.jp/cpyahoo/title.asp?titleid=108&OVRAW=%E9%9D%99%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%83%89%E3%83%B3&OVKEY=%E9%9D%99%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%82%8B%20%E3%83%89%E3%83%B3&OVMTC=standard スカッとしたい人には、ぴったりです。

bakabondesu
質問者

お礼

うっ!おもしろそうです。すごくうれしいです。明日本屋さんに行きます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 泣ける本を探しています

    感動できる本を探しています。今まででは浅田次郎さんの作品やウォッチャーズなどがよかったと思います。 できればフィクションであって、漫画や絵本ではなく小説の類がいいのですがなにかあったら是非教えてください。

  • 笑い泣きするような小説を教えてください

    浅田次郎さんのプリズンホテルのような、笑いながら泣けるようなハートフルコメディーの小説を教えて下さい

  • 本を!本を読みたい(笑)!

    ぜひぜひ下記のジャンル?でオススメがあれば教えて下さい。好みなので曖昧な説明しか出来ないのですが・・・。 もちろん「どのジャンルにも入ってないけどこれは面白い!」というのもお待ちしてます。 あ・・・申し訳ないのですが、国内ONLYでお願いします。 海外物は本当に苦手なのです・・・。 1.【男っていいなぁ!】 「黄金を抱いて飛べ」とか「日輪の遺産」とか、男性が主役で男性の魅力をアピールしているもの。男くさいというか、硬派というか。男同士の友情というとちょっと違うかもしれませんが、思わず「男に生まれたかった!」と思わせてしまうもの。 2.【正義は勝つ!】 ミステリものを例にすると、地道な捜査が実を結んだ!苦労したけど犯人検挙!というようなものを・・・。 警察内に犯人がいる、というのはパスでお願いします。 3.【電車の中で読むのは危険?】 思わず笑ってしまうエッセイなど。 椎名誠・林真理子・原田宗典・浅田次郎など読んでます。 4.【論理的ミステリ】 科学的な根拠を持つようなミステリを探してます。 本格派とはちょっと異なるのかもしれません。科学捜査をふんだんに取り入れたものを・・・。 もしくは知識が増えちゃう!ようなミステリを。 東野圭吾の「探偵ガリレオ」などを読んでます。 基本的に 宮部みゆき、高村薫、浅田次郎、有栖川有栖、東野圭吾、高田崇史、京極夏彦、島田荘司、森博嗣、綾辻行人、林真理子、椎名誠、原田宗典あたりを読んでいます。実は田中芳樹の銀河英雄伝説も好きです(笑)。 ぜひぜひよろしくお願いします~。

  • 思わずクスッ…と笑え、それでいて心温まる本を!!

    向田邦子さんや林真理子さん、浅田次郎さん等のどこかユーモアがあり、かつ温かいエッセーが好きです。 どなたか、そんなエッセー教えて下さい! 小説でも構いません。

  • 笑いを勉強したい

    漫画、脚本、小説・・・ジャンルはまだ未定ですが、 文(もしくは絵)で人を笑わせる職業につきたいです。 そこで「笑い」をとことん勉強したいのですが、 笑いが学べる大学、専門学校を教えてください。

  • 笑いを学べる学校

    漫画、脚本、小説・・・ジャンルはまだ未定ですが、 文(もしくは絵)で人を笑わせる職業につきたいです。 そこで「笑い」をとことん勉強したいのですが、 笑いが学べる大学または専門学校を教えてください。

  • ニヤリとする本

    漫画でも小説でも思わず読んでいて(このヤロー)ニヤリとしてしまうような本を探しています。 短編、長編何でもいいです。 「ニヤリとしてしまう」というのはなんか粋な感じがするような作品を指しています。漠然としていてすいませんが教えてください。    漫画・・・ブラックジャック、マスターキートン、など 小説・・・赤川次郎の作品、ぱっと思い浮かびません

  • 父の日のプレゼントに本を贈ろうと思うのですが

    普段、池波正太郎の作品を好きで読んでいる父です。 多分、ジャンル的には時代小説のようなものが好きなのだと思います。 池波正太郎ですと多分ほとんどの作品を読んでいる可能性があります。 図書館等で借りている物もあるので、家にある本を確認するだけでは、かぶってしまう可能性があります。 そこで、別の作家さんのこんな作品面白いよ~!っていうのがあったら教えて下さい。 私は活字オンチなので全く分からないのでよろしくお願いします。 ちなみに他、内田康夫とか浅田次郎の本も見かけます。

  • テンポが良くて、楽しい本は?

    明るく、前向きで、テンポがよく、読んでてニコニコするような小説教えて下さい。最近読んだ本の中では、浅田次郎さんの、「プリズンホテル」シリーズ、光原百合さんの、「時計を忘れて森にいこう」、佐藤多佳子さんの「しゃべれども、しゃべれども」などが、とても面白かったので、こんな感じのがあれば、教えて下さい。

  • 心温まるいい小説ありませんか?

    浅田次郎の小説(鉄道員など、少し寂しくて心温まるもの)が好きな彼に、小説をプレゼントしたいと思っています。 できたら自分も読んでいいと思ったものをプレゼントしたいのですが、忙しいので何冊も読んでいる時間がありません(>_<) みなさんにおすすめを聞いて、何冊かに絞ってから選びたいと思い、書き込みました。 浅田次郎にはこだわりません。短編長編も問いません。寂しいけれどなんとなく救いがある、そんな小説を求めています。 何かいいものがありましたらぜひ教えてくださいm(__)m