• ベストアンサー

笑いを勉強したい

漫画、脚本、小説・・・ジャンルはまだ未定ですが、 文(もしくは絵)で人を笑わせる職業につきたいです。 そこで「笑い」をとことん勉強したいのですが、 笑いが学べる大学、専門学校を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ama430
回答No.1

平成帝京大学が吉本興業と提携し、授業に「お笑い学講座コース」を開設して5年経過したという記事がヒットしました。

参考URL:
http://www.thu.ac.jp/owarai/takemoto_rensai.html