• ベストアンサー

中断乳?

kahchanの回答

• ベストアンサー
  • kahchan
回答No.3

私はインフルエンザにかかったときに投薬のため、5日ほど授乳をやめたことがありました。ちょうど7ヶ月ごろでした。こまめに搾乳し、投薬が終わったあと、すんなり飲んでくれました。ただ、あなたの場合、夜しか搾乳できる時間がないということでしたのでできれば、食事ごとくらいに搾乳できたら、良いのですが・・・。とにかく、張るし、それをほったらかしにすると、出なくなりますよ。簡単にできる搾乳器があるので、それを使ってみたらどうでしょうか?離乳食も始まっているので、今よりは少しは飲む量が違っていると思います。

1go
質問者

お礼

そうですね。離乳食が始まれば飲む回数も減りますよね! 食事ごとの搾乳で済むのなら断乳しなくても大丈夫かもしれませんね。 しばらく様子をみて判断してみます。ありがとうございました。