• 締切済み

先日お腹に激しい痛みと出血があり病院にかかり、まだ初期の段階で診断がは

先日お腹に激しい痛みと出血があり病院にかかり、まだ初期の段階で診断がはっきりつかく、現在安静入院しています。 私には生後4ヶ月の子どもがいます。ずっと母乳で育ててきました。 しかし治療の妨げになるということで、断乳を強いられています。 今までも楽に母乳を続けてきたわけじゃなく、母乳で育てたいという強い思いがあってここまでやってきました。退院してからもその思いに変わりありません。 しかし入院期間は1週間はかかると言われており、母乳自体子どもに害はないのに、授乳は出来ないという私にとってとても辛い期間なのです。現在は圧抜きをする程度です。 1週間という時間は母乳を止めてしまうでしょうか? 1週間後再開できたとしたら、また軌道にのり始めてくれるでしょうか? 子どもに会えないというだけでストレスなのに、頑張って出るように続けてきた母乳を止めなければならない現状が、私にとって地獄のような毎日です。 もし1週間程度の断乳から母乳を再開した経験のある方がいらしゃいましたら、どうかご意見お聞かせください。お願いします。

• 育児

みんなの回答

• bxd88442
回答No.1

安静が第一。  離乳では  退院後  母乳。  母乳が  退院後  でるかどうかは  わかりません。