• 締切済み
  • 困ってます

母乳(断乳後)について詳しい方教えて下さい。

母乳(断乳後)について詳しい方教えて下さい。 産後1ヶ月間はミルクと母乳でしたが、病気(1週間入院)をして以来完全ミルクです。 出産後、母乳手当てをしてポタポタ垂れるほど出を良くしたのですが、入院中より出が悪くなり(搾乳器で)今では搾ればしみでる程度です。 母乳はしみでる程度ですが一体いつまで出るものなのでしょうか? お教え頂ければ幸いです。

noname#108121
noname#108121

みんなの回答

• 回答No.1
  • taxi55

母乳は赤ちゃんが吸わなくなったら自然と生産されなくなってきます。  私は搾乳は一度もしたことがないので、  実際の状況がよくわかりませんが、  完全母乳でずっと育てていて、  生後10ヶ月に入ったと同時に突然娘がおっぱいを  ほしがらなくなった為、  あげなくすると、  少しずつですが張りもおさまり、  あっけなくおっぱいはでなくなりましたよ。  しばらく様子をみていれば、  きっと落ち着くと思います。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 まだ少し出ますが前ほどではなくなりました。 もう少し様子を見てみます。