• ベストアンサー

大物とヤクザ

島田紳助、松本人志、北野武などの大物芸能人はヤクザとつながっているのでしょうか?彼らはとても怖い感じがします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.3

「スキャンダル=痛い目」だとは思いませんか?

retty04_01
質問者

補足

体の方がもっといたいと思います。

その他の回答 (2)

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.2

紳助さんのは単なる脅し文句でしょう。本当なら週刊誌が叩いてるしテレビの復帰など出来ないでしょう、 一部の範囲が判りませんが、名前を挙げた人は無関係と思われます。

retty04_01
質問者

補足

スキャンダルを恐れて関係をもたないのはすごいですね。僕なら痛い目にあうのが嫌だから関係をもちませんが。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

まず100パーセント関係はないでしょう。 芸能界はそのスジとの関係のスキャンダルを一番警戒します。 顔が怖いのは....キャラクターです。

retty04_01
質問者

補足

でも紳助さんは「俺のバックは○○組だ」っておどしたそうですが。それに一部では裏とつながっているのではないですか?

関連するQ&A

  • 笑いのツボが合わない芸人について分析してみました。

    今から話すことは完全に僕の偏見です。 聞いていただけるなら先を読んでください。 笑いのツボはそれこそ人それぞれですが、 ふと思ったことがあります。 それは島田紳助さんと松本人志さんの「笑い」についてのことです。 個人的に松本人志さんの「笑い」は大好きです。 しかし島田紳助さんの「笑い」はあまりという感じです。 島田紳助さんと松本人志さんの「笑い」って違うと思うんです。 それは・・ 1、以前のM-1でも最後のチャンピョンを選ぶ結果こそ同じでしたがトーナメント戦では点数にバラつきがありました。 →僕は松本さんの大ファンで、M-1でも彼が高評価を出した芸人さんは面白いとすごく思いました。 →逆に島田紳助さんがM-1で高評価を出した芸人さんは面白いと思わなかったんです。 なので、ここで2人の「笑のツボ」は違うのかなと思いました。次に・・ 2、2人のトークについて分析してみると島田紳助さんは観点が「理屈っぽい笑い」で松本人志さんは観点が人間分析を基にした「わかりやすい笑い」って感じがするんです。 なんで僕が考えた結論は「2人は全く違う種類の「笑い」なので ”2人が同じくらい好きだ!”って人はいないのではないか」と思いました。 そこでみなさんに質問したいことがあるのですが・・ A,島田紳助さんと松本人志さんの「笑い」ってやっぱ違うと思いますか。 B,また2人が同じくらい好きって人いますか? 「笑い」というのは理屈では語れないものですが、 感覚的にみなさんがどう思うか聞いてみたいです。 僕の完全な偏見ですが、お答えいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • ヤクザ 芸能

    ヤクザと芸能界の繋がりついて疑問です。 昔は美空ひばりなどの大物芸能人との繋がりがあったそうです。 現在でも大物芸能人のヤクザとの関係が雑誌などで見かけます。(和田あき子、島田伸介、小林幸子) 現在はどのような状況ですか? 詳しい方よろしくお願いします。

  • あなたは島田紳助の復帰を望みますか?

    島田紳助が芸能界を引退して2年以上が経ちます。 暴力団との付き合いが原因となり引退しました。 松本人志が以前番組で「もう復帰しても良いんじゃないかな、代わりに俺が休みたいわ」 と発言していました。松本人志は紳助を尊敬していましたね。 この方はとても才能のある人だったと思います。 頭の回転がかなり速い人だと思います。 ずば抜けていました。 好き?嫌い?かと言えば好きでもあったし嫌いでもあったという感じです。 昨今のお笑い界はひな壇芸人ばかりですね。 芸がない人ばかりで飽き飽きします。 紳助を超えられる人はいないでしょう。 最近のバラエティ番組は見ていません。 そこでみなさんにお聞きします。 あなたは島田紳助の復帰を望みますか? この方の人間性をどう感じていますか?

  • 北野武は何故ヤクザにこだわるのですか?

    北野武は何故ヤクザにこだわるのですか? 何か特別な思い入れがあるのでしょうか?

  • もしも今田耕司と東野幸治が大喧嘩したら誰が二人を止められますか?

    ①松本人志 ②島田紳助 ③明石家さんま ④浜田雅功 ⑤岡村隆史

  • ダウンタウンの松本さんが長期芸能活動休止に入りましたが、その際のネット

    ダウンタウンの松本さんが長期芸能活動休止に入りましたが、その際のネット上の発言を色々見て回ると松本さんに関しては皆さん同情的で早く戻ってきてほしいという趣旨の内容の発言が多かったのですが なぜが今回の件に関して全く無関係の島田紳助さんの名前を出してきてこいつが代わりに消えてくれればいいのに的な発言をする方もちらほら見えました、そしてそのコメントの閲覧者の方もほとんどがその考えに賛同していました、なぜ島田紳助さんはそんなにイメージが悪いのでしょうか? 実際、今の芸能界ではダウンタウンよりも視聴率も取れているので世間から求められている度合いでいえば松本さんよりははるかに上だと思うのですが。 しかも島田紳助さんを非難して松本さんを擁護している方は松本さんが最も尊敬できる人物に島田紳助さんの名前を挙げていることはどう考えているんでしょうか。 島田紳助さんを非難するならその方を尊敬している松本さんも非難されなければおかしいですよね? 皆さんはこの矛盾をどう思いますか?

  • 安いヤクザ・チンピラ映画を教えてください

    仁義なき戦いみたいな壮大で根性の座ったヤクザの話ではなく、うだつの上がらないチンピラの話を最近無性にみたくなりました。 ヤクザになったもののついて行けず逃げ出したり、親分や兄貴分に良いように使われたり、最後の最後まで報われなかったり、そういう内容のB級映画が昔はチラホラあったと思います。 主人公がイケメン俳優ではなく、三枚目とか不細工とか悪人面とか、そういうのが良いです。 北野武映画ではたまにそういうのがありましたが、それでもちょっと大物過ぎるかな。 もっと下っ端の立場のチンピラが主人公の映画が良いです。 何かお奨めはありますか?

  • 島田紳助さんだけ?

    なんか聞いたところによると、 やくざの親分とめちゃくちゃ親しい芸能人も居るらしいんですけど。 話半分かもしれませんが、 大親分と兄弟杯を交わした芸能人とか。 島田紳助さんだけなんですかね。 実際のところ。 ちょっと考えると、やくざと経済関係は切っても切れないような気がしてならないんですけど。 いったい何がだめだったんですかね、島田紳助さん。 なんだか警視庁が事情聴取したとかニュースでやってましたので、 質問しました。

  • 松本人志案件?

    松本人志は、島田紳助みたいに事実上の引退なのでしょうか? オウム真理教案件で活躍した紀藤弁護士は、休止して裁判闘争するのは無理があるから、一度引退して裁判に勝てば芸能界へ復活する方が良いと言ってますね。 それにしても娘のテラちゃんは今中2で新学期が始まっています。どうなるのかやや心配です。

  • 北野武、島田紳助、村上龍、トーク番組の司会者としてベストなのは?

    北野武、島田紳助、村上龍、トーク番組の司会者としてベストなのは誰だと思いますか? 番組の内容や、何を評価対象とするかによって違ってくると思いますが、 一般論としてコメントお願いします。