• ベストアンサー

携帯のWEBをパソコンからみえなくしたい

教えてください。 パソコン用のWEBはいくつか作ってます 携帯のWEBを作ろうと思いまして 同様の方法(ホームページビルダー)でつくりました 気を付けたのは、文字数を多すぎないように という点だけです。 で、 アップしたのですが、GOOGLEで検索に出てきてしまって パソコンからも見れます。 パソコンからは見えないようにするには 何かタグをいれればいいのでしょうか? いろいろググってみたんですけど、 どう調べればいいかもわからなかったもので たとえばそういう説明が載っているページってご存知であれば教えてください。 同じアドレスで 携帯なら、こっちがトップ パソコンならこっちがトップ という飛ばしのことではありません あくまで、携帯のWebをIEなり  パソコンから見えなくするには、どうすれば? という意味です

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LancerVII
回答No.1

こんにちは。 検索サイトに載せないようにというわけではなく、 パソコンから特定のページにはアクセスさせないということになると タグだけでは駄目だと思います。 >同じアドレスで >携帯なら、こっちがトップ >パソコンならこっちがトップ >という飛ばしのことではありません この仕組みが必要になります。 その携帯電話のサイトでアクセスしてきたものが携帯電話なのかパソコンなのか 判別を行い、パソコンの場合は別ページにするかまたは、表示を行わない。 携帯電話の場合だったら内容の表示を行う。 サーバサイドの言語で記述する必要が出てきます。 または携帯電話がJavaScriptに対応していないところをうまく使い、 JavaScriptにてパソコンをはじく方法も考えられますが JavaScriptを使わないように設定していた場合は見れちゃいます。

deepimpact
質問者

補足

ありがとうございます。 ああ、そうなんですか・・・やっぱり それって全ページ必要なんですね・・・ 何か簡単なタグとか掲載されているページありますか?

その他の回答 (2)

• little-m
回答No.3

.htaccess の設定でできたと思います。 .htaccess に  order deny,allow  deny from all  allow from xxx.xxx.xxx.xxx を指定して、携帯の各キャリアのIPのみを指定します。 これで、携帯のIP以外からのアクセスは出来なくなったと思います。

deepimpact
質問者

補足

ありがとうございます。 すいません回答おくれました。

• mitsuruw
回答No.2

refreshを使ったらどうです。 パソコンで見てきたらパソコンのサイトに飛ばしてしまうのです。 今の所は携帯ではrefreshは使えないようです。

deepimpact
質問者

補足

ありがとうございます。 ああ、refreshつかえるんですか! <meta http-equiv="refresh" content="0;URL=パソコンのアドレス.com"> のことですよね?