• ベストアンサー
  • 困ってます

パソコンと、携帯で同じサイトを見る方法

  • 質問No.2078238
  • 閲覧数161
  • ありがとう数1
  • 回答数2

お礼率 16% (5/31)

ホームページを持っています。
パソコンのほうではフレームをつかい、表示をし、携帯からアクセスされたときは、フレームを設定しているindex.htmlのページに携帯の内容を入れて使っていました。

私の携帯では、フレームなどが表示されるのではなくトップページになっているindex.htmlに入れた内容がそのまま出るのですが、弟の私の携帯より新しい携帯でアクセスしてみたところ、index.htmlが表示されるのではなく、パソコンのほうでフレームにしていた名前が表示され、index.htmlの表示はされませんでした。

ちょっとわかりづらい説明かもしれませんが↑

そのため、パソコンと携帯で同じアドレスにアクセスしながらも、パソコン用のページと携帯用に作ったページとに分けてくれるような仕組みを探しています。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (63/168)

CGI等が使えるサーバかどうか調べる必要がありますが、振り分け方は概ね以下URLの説明のとおりです。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (1322/2599)

回答にはなりませんが アドバイスとして 自動的に振り分けてくれるHPスペースを利用するのもいいかと思いますが PC用と携帯用は作らないとだめですが 
忍者ツールズなら出来ますが 
http://www.shinobi.jp/