ソルトレイクシティオリンピック フィギュアシングル女子のメダリストについて

このQ&Aのポイント
  • ソルトレイクシティオリンピックのフィギュア女子メダリストで分からない選手がいる
  • サーシャ・コーエンは全米を代表するスケーターとして知られており、イーラは女王の名にふさわしい復活を遂げている
  • サラ・ヒューズとミシェル・クワンについては現況が分からないが、サラはプロに転向するのではないかとの噂がある
回答を見る
  • ベストアンサー

ソルトレイクシティオリンピック フィギュアシングル女子

ソルトレイクシティオリンピックのフィギュア女子メダリスト(上位選手)で分からない選手がおります。 4位のサーシャ・コーエンはいまや全米を代表するとスケーターと言っても良い位ですし、銀のイーラはまさに女王の名に相応しい復活を先シーズン遂げました。 しかし、ミスパーフェクトのミシェル・クワンと奇跡の金メダリストサラ・ヒューズの消息が全く判りません。 一説によれば、サラはプロに転向して、アマではもう滑らないとか言う話や、今度のトリノでは妹が出場権を狙うとの噂もチラホラありますが… サラ・ヒュ-ズ&ミシェル・クワンの現況を知っている方教えて頂けると在り難いのですが… 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shesheshe
  • ベストアンサー率31% (154/494)
回答No.1

サラヒューズは、2004年に競技会への復帰を表明していました。2005年2,3日に東京でSOIの公演がありましたが、それにゲストとして出ていました。 その時の印象としては、ブランクがあったせいか、技術的にはイマイチでしたが、相変わらず可愛いです。 最近ではカトリーナの犠牲者の為のチャリティのスケート教室を妹のエミリーヒューズと一緒に開催したとか。 クワンは、2005年3月の世界選手権では、4位でした。 今年のGPシリーズにはエントリーしているので、シリーズの成績がよければ、GPファイナルが東京で行われるので見ることができるかも。 どちらにしてもまだ今シーズンが始まっていないので情報が少ないです。GPシリーズが始まれば色々なニュースが聞けると思います。 トリノについては米国選手権待ちです。 少ない情報ですいませんが、参考までに。

nachiguro
質問者

お礼

素晴らしい! 私はソルトレイク以来イーラとコーエンのファンですが(爆)、クワンとサラがいないと盛り上がらないのも事実ですし、長野ではクワンに大変お世話になったので、東京でもう一度お会いしたいとは思っていましたのでこの情報は非常にありがたいです。

関連するQ&A

  •  フィギュアスケートに関しての質問です。

     フィギュアスケートに関しての質問です。  小学生の後半から興味を持ち始め、ルールなども一通り覚えました。  選手などについても知りたいと思い、気になる選手について幾つかお聞きしたい事があります。  キミー・マイズナー選手   3Aも成功させたことがあり、3F-3T/3Lz-3Tも出来る選手のようです。   しかし怪我で昨シーズンは出場出来なかったようです。   この選手が復活した場合、浅田選手ら上位選手と対等に競えるのでしょうか?   パーソナルベストもこの時期にしては中々高いようですし。   もしOPに出場していたら、上位に入っていたのではないでしょうか?   トリノは6位ですし。  イリナ・スルツカヤ選手   OPのメダリストで有名な選手なのですが、引退は表明していないという事で……。   公式戦では出場しないと思った方が良いのでしょうか?  サーシャ・コーエン選手   同じくOPのメダリストで、バンクーバーを目指して復帰した選手です。   この方は全米で4位になり、また引退してしまったのでしょうか?   または今後も引き続き出場するのでしょうか?  村主章枝選手   好きなスケーターの1人です。   3-3のジャンプの練習をしているそうですが、過去に出来た事はあるのでしょうか?   シーズンベストもなかなか伸びないようですが、今後どうすればよいのでしょうか?     キムヨナ選手   OPチャンピオンのこの選手。   引退はしないと耳にしましたが、実際のところどうなのでしょうか?   日本ではあまりよく言う人がいないのですが、僕は好きな選手です。  長州未来選手   世界選手権'10ではSPトップでした。   これから一番伸びる選手だと思うのですが、どう思われますか?     他にもこれから期待できるような選手はいますか?  ロシアのジュニアが凄いと聞いているのですが……。

  • フィギュアスケートアメリカ代表 サーシャ・コーエン選手

    トリノオリンピックでフィギュアスケートのサーシャ・コーエン選手 のショートプログラムの(紅い衣装だったのでたぶんショートだと思います) の曲は何でしたでしょうか?

  • アメリカの選手はスパイラルが上手い人が多いですね。

    アメリカの選手はスパイラルが上手い人が多いですね。 ミッシェル・クワン、サーシャ・コーエン、アリッサ・シズニー、キャロライン・ジャン・長洲 未来選手など・・・ (ファンです!) 膝曲がらず脚がピンと伸びて、しかもあげてる脚が高い。 日本人では浅田真央選手や太田由希奈選手のスパイラルが美しいと思います。 (もちろんファンです!) なぜアメリカの選手はスパイラルが上手い人が多いのでしょうか。 身体能力的なものですか?(うーん、でもいろんな民族の選手がいますね?) それとも教え方の問題? よろしくお願いします。 よろしくお願いします。

  • フィギュアスケートの選手、元選手について質問です。

    フィギュアスケートの選手、元選手について質問です。 1.恩田美栄さんは競技ではトリプルアクセルの成功はないそうですが、練習ではありましたか? 2.中野友加里さんは競技でのトリプルアクセルの成功はありましたっけ? 3.中野友加里さんは今期で引退だと思いますか? 4.安藤美姫さんは今後4回転に挑戦すると思いますか? 5.安藤美姫さんはバンクーバーで良い結果が出たら荒川さんみたいに引退だと思いますか? 6.村主章枝さんの引退は?(個人的に村主と高橋尚子って似てると思うのですが、実はこの二人が好きです・・・) 7.イリーナ・スルツカヤの復帰はあると思いますか? 8.ミシェル・クワンの復帰はあると思いますか? 9.バンクーバーに選ばれなかった、サーシャ・コーエン、今後の動向は? 10.バンクーバー、フィギュア女子シングル ずばり日本人の3人は何位だと予想しますか? (私は キム・ヨナ1位 ロシェット2位 浅田真央3位 と予想・・・) トリプルアクセル2回成功祈ってます!

  • ソルトレークシティーオリンピック

    が明後日開幕します。日本選手団はどれくらいメダルをとれるのでしょうか。それと、どんな選手が活躍しそうなのでしょうか。教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ソルトレイクの女子フィギュア

    記憶があいまいなのですが、確かソルトレイクオリンピックだったと思います。 そのときに優勝した女子フィギュアスケートのアメリカの選手の名前を覚えている方いらっしゃいませんか?先の冬季オリンピックを見ていて、気になりました。また、今もスケートを続けられておられるのでしょうか?くだらない質問とは思いますが、よろしくお願いします。

  • ソルトレークシティーオリンピックの予想

    もう終わりそうですが、 ソルトレークシティーオリンピックの予想 が載ってるとかやってたりする サイトを教えてください。 出来れば、本命通りの予想がいいです。 競技前の予想というか、展望みたいなのが 知りたいのです。 競馬でいえばオッズみたいなものです。 そういうのが知れればなんでもいいので、 何かあったら教えてください。

  • プロスケーターって稼げるの?生活できる収入が得られるのですか?

     荒川選手が金メダルを獲得し、喜ばしいことなんですが、五輪、世界選手権でメダル獲得し、国際的にも知られたフィギュアスケート選手、例えばアルベールビルで銀メダルの伊藤みどり選手もプロに転向した後、再度、その後のオリンピックにも挑戦されました。  カタリナ・ビットやアルベールビルのクリスティン・ヤマグチ、長野のタラ・リピンスキー、ソルトレークのサラ・ヒューズなど五輪の名声がある人はプロになっても大きく収入に違いがあるのでしょうか?  レイバックスピンの走りで有名なデニス・ビールマンさんもプロスケーターだそうですが、この職業で食って行けるだけの収入を得られるのでしょうか?  五輪開催時は注目されますが、その後のことについてはメディアに流れて来ません。  本当はどうなんでしょうか?

  • ボクシング 金メダルと東洋チャンプ

    ボクシングに詳しい方、教えてください。 先日の村田選手のプロ・デビュー戦ですが、まずチャンピオンがノンタイトルとはいえ試合のオファーを受けたことからびっくりしたのですが・・・・ それにしても、アマの金メダリストが東洋太平洋Cとどれくらい出来るのかと、興味深く試合を観ました。 そして結果にびっくりしました。 あそこまで一方的に村田選手が勝つとは思っていなかったからです。 東洋太平洋Cといえば、世界ランクにも入っていようってレベルですよね? それがああまで一方的試合になるとは。 調べてみたら、同じ金メダリストのモハメドアリは、プロ転向後世界タイトル取るまで約4年かかたようです。 また桜井孝雄も世界タイトル挑戦まで3年くらいかかっています。 その後、桜井は東洋タイトルまでしか届いていません。 それなのに、村田は今の段階ですでに、OPBFのタイトルを取ろうと思えば楽々とれるレベルってことになってしまいます。 これはなぜですか? 村田が同じ金メダリストとしても例外的に強いのですか? それともOPBFのレベルが低くなった? また、村田は現時点で世界ランクのどれくらいに匹敵する実力をもってると推測されるのでしょうか?

  • ソルトレークシティについて

    オリンピックの開催されるソルトレークシティにある、ワシントン広場に建っている建物について誰か教えてください。建物名とか由来とか、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう