• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ソルトレイクシティオリンピック フィギュアシングル女子

• 質問No.1635303
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 47% (187/396)

ソルトレイクシティオリンピックのフィギュア女子メダリスト(上位選手)で分からない選手がおります。

4位のサーシャ・コーエンはいまや全米を代表するとスケーターと言っても良い位ですし、銀のイーラはまさに女王の名に相応しい復活を先シーズン遂げました。

しかし、ミスパーフェクトのミシェル・クワンと奇跡の金メダリストサラ・ヒューズの消息が全く判りません。

一説によれば、サラはプロに転向して、アマではもう滑らないとか言う話や、今度のトリノでは妹が出場権を狙うとの噂もチラホラありますが…

サラ・ヒュ-ズ&ミシェル・クワンの現況を知っている方教えて頂けると在り難いのですが…

宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

サラヒューズは、2004年に競技会への復帰を表明していました。2005年2,3日に東京でSOIの公演がありましたが、それにゲストとして出ていました。
その時の印象としては、ブランクがあったせいか、技術的にはイマイチでしたが、相変わらず可愛いです。
最近ではカトリーナの犠牲者の為のチャリティのスケート教室を妹のエミリーヒューズと一緒に開催したとか。

クワンは、2005年3月の世界選手権では、4位でした。
今年のGPシリーズにはエントリーしているので、シリーズの成績がよければ、GPファイナルが東京で行われるので見ることができるかも。

どちらにしてもまだ今シーズンが始まっていないので情報が少ないです。GPシリーズが始まれば色々なニュースが聞けると思います。

トリノについては米国選手権待ちです。

少ない情報ですいませんが、参考までに。
お礼コメント
nachiguro

お礼率 47% (187/396)

素晴らしい!
私はソルトレイク以来イーラとコーエンのファンですが(爆)、クワンとサラがいないと盛り上がらないのも事実ですし、長野ではクワンに大変お世話になったので、東京でもう一度お会いしたいとは思っていましたのでこの情報は非常にありがたいです。
投稿日時:2005/09/10 01:58
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。