• 締切済み

ジャスティスのMGってあります?

はじめまして。最近、ガンプラを作ってみようかなと思い出したものです。今までは個人がネットで公開する写真を見て満足していたのですが、最近我慢できなくなってきました。 理由はずばりジャスティス。シードの劇画は機体がピカピカなのに、プラモデルで皆さんが作るのは、あいかわらずのマックス塗りで、テレビ画面で出てくるジャスティスのワインレッド色で塗装している人を見かけず、地塗りの灰色に馴染むように白を混ぜたワインレッドで塗装しているように思われます。 HGでジャスティスが出ているみたいですが、MGの方がやはり精密なんですよね?MGでジャスティスって出てます?また、プロヴィデンスにも興味があるのですが、こいつもMGがありますか? ジャスティス、プロヴィデンスと買ってしまうと、フリーダムも欲しいんですが、MGのフリーダムと一緒に並べた場合、HGのジャスティスとプロヴィデンスってやはり「違うもの」として目に映るんでしょうか?

  • jasu
  • お礼率40% (188/466)

みんなの回答

  • deardoll
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

MGジャスティスガンダムは残念ながら在りません。 また販売するとしても年内の販売は期待出来ません。 プロヴィデンスも同じく販売の告知は在りません。 しかし両方とも1/100は販売されていますから、今のところはそれで我慢するしかないと思います。 ちなみにHGジャスティスは1/144 HG GUNDAM SEEDというSEEDのMSを扱ったシリーズの一体です。

jasu
質問者

補足

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。 1/100ってすべてHGかと思っていたらそうじゃないんですね。MGはPGの小さい版。HGは内部フレームがない普通のプラモって思っているんですが、それじゃそれ以外の1/100ってどんな感じなんでしょ?

  • sero
  • ベストアンサー率47% (916/1944)
回答No.1

ジャスティス、プロヴィデンス共にMGは発売されていません。 HGと1/100はどちらも発売されています。 HGは1/144なのでMG(1/100)と並べるにはサイズが異なります。

関連するQ&A

  • mgガンプラで

    ご閲覧ありがとうございます。 最近ガンプラにはまってhgのものをいくつか組みましたが、mgにも興味が出てきました。そこでmgを組んでみてhgとのレベルの違いに感動したようなキットがあればご教授いただきたいです。 また、私はガンダム自体にあまり詳しくないので、(作中の活躍は置いておいて)造形が好きな機体も併せて教えていただけるとありがたいです。 お手数ですがよろしくお願いいたします。

  • ガンダムのプラモデルの塗装

    プロヴィデンスガンダムの1/100のプラモデルを買おうと思ってるのですが、塗装はガンダムカラーセット90 HG「プロヴィデンスガンダム」用で完璧にできますか?

  • MG・EX-Sガンダムについて

    MG、EX-Sを制作したことがある方に質問です。 まず、制作してみてどうでしたか? 私はあれを『キング・オブ・ガンプラ』と呼び、あの機体に私のガンプラ制作技術をすべてぶつけて作るのが目標です。 気になるのが、6枚のウイングの赤い部分をどうやって塗装するんでしょうか?皆さんはどうやりました? またオリジナルカラーにするならどんな色がいいと思いますか?

  • SEED DESTINYのガンプラ

    機動戦士ガンダムSEED DESTINYのガンプラを購入しようと考えています。 後半の主役機である 『ストライクフリーダム』 『インフィニットジャスティス』 『デスティニー』 の3機で揃えたいと思っています。 1/100のMGシリーズを買おうと思います。 ジャスティスはMGでいいのですが、ストライクフリーダムと デスティニーはフルバーストモードやエクストリームモードなどの 通常のMGとは異なるモデルもあるようで… 通常のMGと比べて良い点、悪い点あると思います。 値段にもかなりの違いがあるので、よく考えて購入したいと思います。 そのようなことも含めて、どのモデルを購入するのが一番良いと思いますか? ご教授お願いします。

  • ガンダムSEED DESTINY のハイネの機体について

    ガンプラを作っていて思ったのですが、 ハイネの機体って、「グフイグナイテッド」ですよね。 でもガンプラでは、「ブレイズザクファントム(ハイネ専用機)」として販売されています。 これって「グフイグナイテッド」と「ブレイズザクファントム(ハイネ専用機)」は同じ機体と考えてもいいのでしょうか? それとも違うものなのですか? 違うとしたら、何故アニメ中の機体とプラモデルで違うのでしょうか? ガンダムはSEEDシリーズしか見たことが無く、ザクとかグフとかガンダムとか、 ガンダム中に出てくる様々な機体の違い等はさっぱり解りません。 ガンプラも「組み立てるのが楽しい」という理由で作っていて、接着も塗装もしないレベルなので、 ファンの方には非常に申し訳ない疑問ですが、お暇な時に回答頂けると嬉しいです。

  • ガンプラの塗装などについて・初心者

    1週間前にガンプラを初めて買った者です。(プラモデルと呼ばれるものを買ったのが初めてです) 「ガンダムSEED DESTINYの1/144ザクウォーリア」と「ガンダムSEEDの1/144フリーダム」を購入して、ザクウォーリアの方は組み立てました。 初心者なので、色など気にしていなかったのですが…ここ2、3日見ているとなんだかやっぱり色が物足りないような気がして色を塗ってみようと思いました。 シールドの周りを白く、あとオレンジでちょこっと。組み立てる方が好きなので、本格的に塗装をするつもりは今のところはありませんので、基本的で簡単に出来る塗り方や塗る道具を教えてください! ガンプラを買った近くにペン状のものが売っていたような気がします。(ガンダムのイラストが書いてあった)これはガンプラの塗装用のペンなのでしょうか? ちょっと検索して「墨入れ」という言葉を見ましたが、これはどうゆうことを言うのでしょうか?あわせて教えていただけると嬉しいです!

  • プラモ(ガンプラ)初心者です。塗装で聞きたいことが・・・

    はじめまして。murashameと申します。 最近ガンプラを始めたばかりなのですが、 何を使って、どうやって塗装をすればいいのか悩んでいます。 ちなみに作ったことがあるのは、 『HG 1/144 ガンダムエクシア リペア2』のみです。 このガンプラはシールを全部貼り付けて 全くの塗装なしで完成させました。 シールだけでは物足りなく感じたので、 本格的な塗装をしたいと考えたのですが・・・ ちなみに今作ろうとしているのは 『MG 1/100 ストライクフリーダムガンダム』です。 (背伸びしすぎなのはわかっているつもりです) 頑張って金色部分も塗装したいと思っています。 簡単に手に入る塗料、初心者にもおススメな塗装のやり方などを 教えていただけたらありがたいです。 (できれば光沢の出し方も…) ご回答お待ちしていますm(_ _)m

  • ガンプラ(初心者)について

    ガンダムを部屋に飾りたいのでガンプラを購入しようと考えてます! ですがプラモデル作った事がありません。でもどうしてもガンダムを部屋に飾りたいんです! 切って組み立てるだけで誰でも作れる感じですか? 塗装?とかは凝ってる人がやってるんですよね?基本は買ったものを組み立てるだけで大丈夫なんでしょうか? ガンダムSEED 08MS 初代 Ζ の中の機体でおすすめはありますか? 1日で完成できますか?

  • MTBのホイールの塗装のやり方

    MTBのホイールの塗装のやり方 ジャスコの自転車屋に売っていた、 26インチMTBのホイール(スポーク)の塗装をしようと考えています。 ノーマル(シルバー)⇒ワインレッド 写真のものを使おうと思います。 2度塗りくらいしたら当分は大丈夫でしょうか。

  • 10年ぶりくらいにガンプラを作るのでアドバイスをお願いします

    タイトルにも書きましたが10年ぶりくらいにガンプラを作ります。 作るのは「MG ストライクフリーダムガンダムフルバーストモード」です。 ついついアニメを見て欲しくなってしまいました。 10年くらい前は1/144のウイングガンダムなどを作っていた記憶があります。 そこで質問なのですが、作る前に用意しておいたほうがいいものはありますか? 今手元にあるのは100円ショップで以前購入したニッパーくらいなのですが… あとMGのストライクフリーダムは塗装はした方がいいのでしょうか? 素組みでも十分かっこいいならやめておこうと思います。 また作る上でアドバイスなどがあったら何でも良いのでお願いします。