• 締切済み

ジャスティスのMGってあります?

はじめまして。最近、ガンプラを作ってみようかなと思い出したものです。今までは個人がネットで公開する写真を見て満足していたのですが、最近我慢できなくなってきました。 理由はずばりジャスティス。シードの劇画は機体がピカピカなのに、プラモデルで皆さんが作るのは、あいかわらずのマックス塗りで、テレビ画面で出てくるジャスティスのワインレッド色で塗装している人を見かけず、地塗りの灰色に馴染むように白を混ぜたワインレッドで塗装しているように思われます。 HGでジャスティスが出ているみたいですが、MGの方がやはり精密なんですよね?MGでジャスティスって出てます?また、プロヴィデンスにも興味があるのですが、こいつもMGがありますか? ジャスティス、プロヴィデンスと買ってしまうと、フリーダムも欲しいんですが、MGのフリーダムと一緒に並べた場合、HGのジャスティスとプロヴィデンスってやはり「違うもの」として目に映るんでしょうか?

• jasu
  • お礼率40% (188/466)

みんなの回答

• deardoll
回答No.2

MGジャスティスガンダムは残念ながら在りません。 また販売するとしても年内の販売は期待出来ません。 プロヴィデンスも同じく販売の告知は在りません。 しかし両方とも1/100は販売されていますから、今のところはそれで我慢するしかないと思います。 ちなみにHGジャスティスは1/144 HG GUNDAM SEEDというSEEDのMSを扱ったシリーズの一体です。

jasu
質問者

補足

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。 1/100ってすべてHGかと思っていたらそうじゃないんですね。MGはPGの小さい版。HGは内部フレームがない普通のプラモって思っているんですが、それじゃそれ以外の1/100ってどんな感じなんでしょ?

• sero
回答No.1

ジャスティス、プロヴィデンス共にMGは発売されていません。 HGと1/100はどちらも発売されています。 HGは1/144なのでMG(1/100)と並べるにはサイズが異なります。