• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ガンダムのプラモデルの塗装

  • 質問No.1226536
  • 閲覧数251
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 4% (1/25)

プロヴィデンスガンダムの1/100のプラモデルを買おうと思ってるのですが、塗装はガンダムカラーセット90 HG「プロヴィデンスガンダム」用で完璧にできますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 57% (50/87)

ガンダムカラーセットは本体用の明るいグレー、胴体部用のブルー
関節や武器用の暗いグレーの3色セットですから、見た所では
イエローやレッド、凹んだ部分用のブラックあたりが別に必要になりそうですね。

後、1色あたりの量が10mlと少ないので、1/100サイズでは
明るいグレーが足りなくなるかもしれません。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 52% (12/23)

必ずしも完璧に塗れるとは限りません。

ガンダムカラーは主要3色しか入ってないので、細部まで塗るとなるとミスターカラーやガンダムマーカーで塗ることをお勧めします。
またスケールによっては微妙にガンダムカラーの色が違ってきます。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (1086/6908)

ガンダムカラーセットは3色セットだったと思いますが、主なカラーは揃っても
完璧にできるとは言えないと思いますよ。