• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ガンダムのプラモデルの塗装

プロヴィデンスガンダムの1/100のプラモデルを買おうと思ってるのですが、塗装はガンダムカラーセット90 HG「プロヴィデンスガンダム」用で完璧にできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • glow

ガンダムカラーセットは本体用の明るいグレー、胴体部用のブルー 関節や武器用の暗いグレーの3色セットですから、見た所では イエローやレッド、凹んだ部分用のブラックあたりが別に必要になりそうですね。 後、1色あたりの量が10mlと少ないので、1/100サイズでは 明るいグレーが足りなくなるかもしれません。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

必ずしも完璧に塗れるとは限りません。 ガンダムカラーは主要3色しか入ってないので、細部まで塗るとなるとミスターカラーやガンダムマーカーで塗ることをお勧めします。 またスケールによっては微妙にガンダムカラーの色が違ってきます。

• 回答No.1

ガンダムカラーセットは3色セットだったと思いますが、主なカラーは揃っても 完璧にできるとは言えないと思いますよ。