• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

mgガンプラで

ご閲覧ありがとうございます。 最近ガンプラにはまってhgのものをいくつか組みましたが、mgにも興味が出てきました。そこでmgを組んでみてhgとのレベルの違いに感動したようなキットがあればご教授いただきたいです。 また、私はガンダム自体にあまり詳しくないので、(作中の活躍は置いておいて)造形が好きな機体も併せて教えていただけるとありがたいです。 お手数ですがよろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#204360
noname#204360

HGとのレベルの違いを感じたいのであれば、今まで作ったHGのキットの MGを購入すると、良く判るのではないでしょうか? 私はHGのストライクフリーダムを購入した後にMGのストライクフリーダムを購入しましたから その出来の差が、如実に判りました それと同時に、MGを作る大変さも身に染みて判り、MGは二度と手を出すまいとさえ思いました (ただ、その後にクロスボーンガンダム3体と、MGのF91を作っていますけどね・・・)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど。その発想はなかったです。 大変でも作りたくなるような魅力があるんですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#177763
noname#177763

追伸です。 「ガンプラBLOG」で検索してみて下さい。 ガンプラを作っている方のブログがあります。 私は携帯電話会員なもので、コピペが出来ないもので…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#177763
noname#177763

こんにちは。 MGのガンプラは骨格に外甲を付けるようなものです。 ですから本来のガンダムやザクとは違います。 「機動戦士Zガンダム」に登場する『ムーバルブフレーム』 のようなものです。 「機動戦士ガンダム」のガンダムやザクはセミモノコックフレーム、 モノコックフレームであって、HGのガンプラの方がリアルです。 どの世代のガンダムがお好きなのか分からないので、 とりあえず基本中の基本、ザクをオススメします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なんかちょっと聞きたいこととちがってましたが参考にさせていただきますね。 お時間割いていただいてありがとうございました。