• ベストアンサー
  • 困ってます

ガンプラのMGの完成品サイズについて

現在ガンプラで、主に1/144のHGやHGUCを作っています。 質問なのですが、1/100のMG(マスターグレード)で、ユニコーンガンダムと ダブルオーライザーは、完成させると高さは何cmくらいになるのでしょうか? MGに手を出してみたい気があるのですが、完成させたとしても保管スペースの都合 などもあり、躊躇しています。 お分かりの方がいらっしゃいましたら、ご回答をお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • mtaka2
  • ベストアンサー率73% (867/1179)

ユニコーンガンダムは21.7mの設定なので、1/100のMGだと、21.7cmですね。 http://www.gundam-unicorn.net/ms/01.html ダブルオーライザーは18.3mなので、18.3cm http://www.gundam00.net/tv/ms/02a.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。設定されてる全高から計算できましたね。 リンクまでありがとうございます。どちらも20cm前後ですね。 ダブルオーライザーの方がちょっと小さいから、作ってみようかな・・・ どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

最近は作らなくなってしまいましたが、MG派の者です。 両方とも20cmくらいだったと思います。 UCは、変形させると1~2cmくらい身長が伸びます。 どちらも、ちょっとバランスが悪く、よくコケます(笑) 質問と関係ありませんが、キュベレイとサザビーはとっても場所食います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ユニコーンはデストロイモードにすると、伸びるみたいですね。 ダブルオーライザーにチャレンジしてみようか考えてみます。 どうもありがとうございました。