-PR-
締切済み

森首相の名前って?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.16346
  • 閲覧数106
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 11% (5/45)

 森首相の下の名前はなんと読むのですか。「ヨシロウ」ですか、それとも「キロウ」ですか?教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 36% (81/219)

「モリヨシロウ」です


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

森喜朗(もり よしろう)です。
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 50% (5/10)

勿論、回答は「もり よしろう」です。
1部の冷ややかなマスコミの間では
  「しん きろう(蜃気楼)」
と呼ばれていますが、当然間違いです。
後、私の友人で恐ろしく裏情報に強い人物(彼は、憂鬱という字を、辞書を見ずに5秒以内で書けるそうです。)が言うには、「善朗」というのは、字画が悪く、来年の3月までには、森内閣も終わりだそうです。   
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 23% (7/30)

みなさんがおっしゃるように、「よしろう」でいいです。
こういう時の、一つの方法をご紹介しましょう。
とりあえず「森首相」まではわかるのですから、gooなど
の海外ページで「Prime Minister Mori」などと検索する
と、出てきます。(首相を何と言うか、は和英辞典で調べ
られますよね?Premierという言い方もあります)
下の参考URLのページは一例です。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ