-PR-
解決済み

森首相ってどう思う?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.40901
  • 閲覧数95
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 97% (324/333)

最近バッシングが過激化している森首相。
私も一国民として今の首相ははっきり言って人間として
未成熟なのではないかと思い始めている今日この頃です。

特に腹立つのがあの原子力潜水艦の衝突事故です。
最悪ですよね。
自分がいたゴルフ場という場所にこだわっていて、
その後の行動に問題がある事を指摘されている事になぜ気づかないんだろう。

みなさんはどう思われますか?
通報する
  • 回答数13
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.13
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

はじめまして。

今回の事故に関しての対応は、だいぶ不満の残るものでした。
自民党は嫌いではない私としては、こんな人を総理に選ぶなと思います。
ただ、森総理以外の人でもまともなことをできる人は少ないのでは?
若手の政治家は期待できる人がいないので、中曽根さんにでもがんばってもらいましょうか・・・。
昔の原総理のような、戦後間もない時の政治家のような人はいないのでしょうか?
吉田茂のような人でもいいです。
まあ、いないでしょうねぇ・・・。
野党も馬鹿ばっかだし・・、世界の政府・政治関係者から馬鹿にされていることをみなさん理解しているのでしょうか?
いずれにしろ、衝突事故を満足にさばけないような人は早々に総理を辞めるべきです。
森さん、プライドとか、恥ずかしいという気持ちはないのですかね?

ちなみに回答の中に沿岸警備隊は米海軍の一組織とありましたがちがいます。
有事の際は、海軍指揮下に入りますが・・・。日本の海上保安庁と立場的には一緒のはずです。武装は軍隊並ですが、平時は海上の警察業務をしているはずです。

それと、
”もし、身近に、自民党・保守党・公明党の支持者が居たら
問いかけましょう。

あなたたちがあのバカを生かしているという自覚があるのかどうかを ・・・

なんて意見がありましたが、私はこの人にいいたい。
「今の野党に任せる方がもっと怖い。」
時代遅れな思想をひきずってたり、負け犬の集まりみたいな党があったり・・・。
結局、世界から馬鹿にされてるのもうなずけるんですよ。
お礼コメント
nayamuotoko

お礼率 97% (324/333)

なるほど。
やはり戦後から高度経済成長までの歴代首相は
確かに行動力・実行力がありましたね。

今はもういないのかなあ・・。
でもamemさんが指摘なされている、下のツリ-のバカ発言を
している人も野党に任せるべきと言ってる訳じゃないと思いますからね^^;
あまり責めないであげて下さい。
それだけ今の政治家に腹を立てているんですから。
投稿日時 - 2001-02-16 15:26:20
その他の回答 (全12件)

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 27% (140/516)

森さんが首相のウツワかどうかってのは疑わしい気もしますが、今回の原子力潜水艦の衝突事故がおきてからの森さんの行動について何かおかしい事ってありましたっけ?

確かゴルフをしていて…事故の連絡があったのにそのままプレイを続けたって事で問題視されているんですよねえ。でも、最初の一報では状況がわからないから、状況がハッキリするまではゴルフをつづけて、状況が解かってから行動するってやり方でも良いとは思うんですけどね。

首相だってゴルフだってするし、飯も喰うしクソだってするんだから、いちいち突っ込まなくても良いと思うのですがねえ。

まあ首相も、つまらん事でも突っ込まれるのは解かってるんだからもうちょっと考えてもいいのになあと思うんですけどね。石川県でしたっけ?彼の選挙区は。そういう県民性なんじゃないでしょうかねえ(笑)
お礼コメント
nayamuotoko

お礼率 97% (324/333)

確かにそういう境遇もあると思いますが、問題はいままで森首相が何をやってきたかという事ですよ。普通、状況がわからないからと言ってゴルフが出来るでしょうか?今までが今までだから私はその神経に呆れかえっているんですよ。
しかも税金までああいう連中の小遣いになってると思うと腹立ちませんか?
前にも失言(特に支那発言)問題あったし。
これは中国人に決して言うべき言葉じゃないんです。
いくら悪気がないといっても他国が嫌がる言葉をあえて言うのがあの森首相
なんですよね。

首相になると人間らしい感情がなくなるのかな?
投稿日時 - 2001-02-15 21:23:55
  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

最悪だと思うな。衝突事故の時なんてさらに最悪。
ゴルフ場にいたのは別に悪くはないとおもうけど、事故が起こってもやりつづけるなんてどんな感覚してるんだろう?
頭のネジが一本取れてるんじゃないですか?
お礼コメント
nayamuotoko

お礼率 97% (324/333)

本当ですよね。
場所が問題ではなく、その後の行動なんですよね。
こんな事言うべきじゃないけど、ただでさえバッシングを受けているんだから
結果如何に関わらず、その時にここぞとばかりにちゃんとした行動をとれば
少しは見直されたのかも知れないのに。
ま、その時はその時でまたマスコミに叩かれるだろうけど(苦笑)
本当に頭のネジが一本というか3本くらい取れているよ、あれは。
投稿日時 - 2001-02-15 21:30:06
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

もし事故の中に自分の子供や孫がいても、のんきにゴルフをしていられるのでしょか?なぜそういうことを野党や与党は追求しないのでしょうか、それが疑問です。何よりも先にじゃないでしょうか?野党も野党だし与党も与党ですよね。も~本当に腹立ちます。「もうこんなのなら私が総理になった方がマシヨ!!」まさにそのとおりですね。早く辞任して消えて欲しいです。
お礼コメント
nayamuotoko

お礼率 97% (324/333)

そこが一番腹立つところなんですよね。
「もしそれが自分だったら」という認識がないんだろうねやっぱり・・。
親の身になってみろって言いたいですね。
投稿日時 - 2001-02-15 21:14:46
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 20% (53/262)

長くなりそうなので一言で、
『彼は座っているのか、座らされているのか?』
ここが明らかになれば、見方も変わるのではないでしょうか?
お礼コメント
nayamuotoko

お礼率 97% (324/333)

自民党の裏では何が行われているんでしょうか。
本当に宮沢といい、何でもうろくしているような
じいさんが今でものさばっているんだろう。
そこが不思議です。
アメリカは若い議員が沢山いるのに。
やっぱり国民性かな?
投稿日時 - 2001-02-15 21:08:25
  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 11% (4/36)

私は森首相を人間的には嫌いですが、ある意味かわいそうでもあると思う。
私は特に野党側に文句をつけたい。なぜ失言ばかり追及するのか。そもそも、国民はそんな茶番劇など望んではいない。今の生活がよい方向へ向くようにしてもらいたいのだ。
あと、事後行動の指摘はあるが、これは国家間の問題に発展しかねないから首相がいないとまずい判断したわけであるが、これが国家間の問題でない事が分かっても、今のマスコミ、国民なら森首相を非難するでしょう。そういう意味でかわいそうといいました。
でも、私は早く辞職して欲しいと思っています。自民党の宴会会長でもやってれば良いと思っています。
お礼コメント
nayamuotoko

お礼率 97% (324/333)

可哀想ですか・・。
う~む、確かに気持ちは分かる気がしますけどね。
マスコミはマスコミだから煽るのが得意だからね~。
とにかくさっさとやめてもらいたいよね。
投稿日時 - 2001-02-15 21:05:39
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 23% (103/446)

数々の失敗はきっとあの人にとっては失敗ではないのです。つまり普通の人が、青く見えるものは紫に見え、黄色和に見えるものはオレンジに見えてしまう。その特異性を自分自身認識していればまだしも、自分は常に正しく、周りに合わせようとする協調性のかけらもない、かわいそうな人なのです。補佐する立場の人は大変でしょうね。
そう言えばKSDで問題になってる村○氏の発言がきっかけで森氏が担ぎ上げられたんですよね。何か胡散臭い取合せですよね。裏取引でもしているのでは。
お礼コメント
nayamuotoko

お礼率 97% (324/333)

4K問題なんて最悪ですよね。
あの人は日本を悪い方向に持っていく天才なのか。
政治の世界では妥協と取引の連続なのかな?
お先真っ暗ですね^^;
投稿日時 - 2001-02-15 21:36:25
  • 回答No.7
レベル7

ベストアンサー率 42% (11/26)

事故の詳細がわからなくても、原子力潜水艦の衝突事故というだけで大きな事故
に違いないとわかると思います。
もし事故に遭ったのが自分の家族だったら首相はどうしていたんでしょう?
きっとゴルフ(健康のためなんて言ってはるそうですが)なんて、やってられなかったと思います。
どんな理由があるにしろ、娯楽には違いないですよね。
どうしても自分の欲求(ゴルフしたいという)を、抑えることが出来なかったんでしょうね。
側近の方達のうち、一人も思慮ある態度をとるよう助言できなかったのでしょうか?
その時側にいらっしゃらなかったのでしょうか?
残念です。
お礼コメント
nayamuotoko

お礼率 97% (324/333)

今の政治家は人間らしい心を持った人はいないのかなあ・・。
いっその事女性議員がいいという意見がありますけどね。
国民としては日本を良い方向に持っていくなら誰でも構わないと思いますよ。
日本を良い方向に動かすのが政治家の役目なのに
悪い方向にばっかり持っていって何故月給100万も貰ってるんだ?
悔しい話しですよね。
投稿日時 - 2001-02-15 21:41:30
  • 回答No.11
レベル9

ベストアンサー率 14% (17/119)

個人攻撃してもなんにもならないので、次の選挙で皆さん行動しましょう。
問題なのは彼自身だけではなくて自民党のやりかたでもあるのですから。
(彼を擁護するつもりはありませんので、誤解無きよう)

選挙に行かないで家で寝ていると、森首相の望むとおり、支持基盤のある自民党と公明党が勝つのは明白。
選挙に行かない人はこれに荷担していることになります。支持者以外にも選挙に行かない人のおかげで今の与党はなりたっています。

次の選挙では有権者は必ず投票に行き、「選ぶ」権利の行使、または「選ばない」権利の行使を行いましょう。
お礼コメント
nayamuotoko

お礼率 97% (324/333)

その通り!
しかし、森首相はまだ続投するつもりでいるらしい。
本当に続投出来たら日本は本当に終わるだろうね。
あ~早く消えてもらいたい。
投稿日時 - 2001-02-16 09:21:46
  • 回答No.10
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

森首相に投票した選挙民が居て
それを支えた自民党/保守党/公明党の支持者が居る という事ですね。

報道されていないことはまだ山ほどあります。

まず、国会開催中にゴルフをやる神経です。
次に、愛媛丸の高校生(未成年者)を沿岸警備隊(加害者である米国海軍の
一組織)に事情聴取させた神経です。
米国でも許されていない行為です。
沖縄の方では、放火犯は治外法権だそうで。

明治の頃の問題を、未だに引きずっているのですね。

もし、身近に、自民党・保守党・公明党の支持者が居たら
問いかけましょう。

物事には限度がありますが、
日本の選挙制度が公平に運用されているのも事実です

お礼コメント
nayamuotoko

お礼率 97% (324/333)

そうですよね。
だいたい次の首相は誰になるかという問題で
「森のほかに適任者がいない」とほざく政治家がいたらしいじゃないですか。
適任者って一体何を基準にして言ってるんだろう?
日本でいう「公平」というものは結局悪い方向に有利なんじゃないのかな?
少年法もそうだし・・。
投稿日時 - 2001-02-16 09:13:50
  • 回答No.9
レベル6

ベストアンサー率 20% (1/5)

あの人は質問の表面的なところにしか答えていないと思う。

Q.なぜゴルフ場に残ったか?:A.秘書が言った>>あの人は何も考えなかったのか?
Q.危機管理が…:A.あれは危機じゃなくて事故>>論点が違うような?
Q.会員権受け取ったことも、公開しなかったことも問題なのでは?:A.法律上問題ない>>ていうか人間として問題あり

答えも変だけどあんな回答で引き下がってる質問者も変ですよね。
あと福田さんも「世間では一般的ではない関係だ」とか言って森さんを責めてるけど、それってつまり「政治家には一般的に行われている事だ」って言っているのと同じですよね。
上に書いた3番目の答えだって「私は脱税してますが法律には引っかからない方法でやってます。」って聞こえるし、会員権をくれた社長とのやり取りだって 社長「森さん会員権あげます」 森「いやいやマスコミがうるさいから受け取れません」 社長「会費を森さんが払えば今の法律には引っ掛かりませんよ」 森「じゃあ戴こう」 ってやり取りが容易に予想がつくし。。。

でもあの人も得な性格ですよね。
問題になることたくさんやってるけど、他の政治家と違ってやる事が小さいから辞任させられるほどではないって感じじゃないですか。
しかも本人が問題あると思ってないから責めにくいし。

“森首相退陣ムードで株価上昇”

僕だったら恥ずかしくて人前に出れませんね。
お礼コメント
nayamuotoko

お礼率 97% (324/333)

政治家は微妙というか巧妙というか、ギリギリの裏取引が
日常茶飯事なのかな?
まあ、そんな神経だからバブル崩壊のきっかけを作った一人である
宮沢などがまだのさばれるんでしょうね。
投稿日時 - 2001-02-16 09:07:30
12件中 1~10件目を表示