• ベストアンサー

環境にやさしいエネルギーについて

freeman108の回答

回答No.2

簡略的な発電するためのメカニズム: 火力、原子力など 1.高熱を出し水蒸気を発生さる。 2.水蒸気でタービンを回す。 3.タービンの回転で電気を発生させる。 風力、水力など 1.風(あるいは水)の力でタービンを回す。 3.タービンの回転で電気を発生させる。 ソーラー 詳しく知らない。 環境にやさしいとなると、ソーラーのみでしょう。 理由: 火力は、何かしらを燃やす必要があるため。 原子力は、高レベルの放射性廃棄物が出るため。 風力、水力は、自然を破壊するため。 ソーラーはよく知りませんが、パネルさえあれば発電ができるわけですから、 パネルを作る過程で問題がなければ、クリーンと言えるでしょう。

yama-yu
質問者

お礼

ありがとうございました。