-PR-
解決済み

最近頻繁にExplorerのエラーでとまります

  • 困ってます
  • 質問No.16335
  • 閲覧数43
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 60% (75/125)

WindowsMeを使っているのですが
最近頻繁に とまります。alt+ ctrl +del を押すと
Explorer の箇所が反転していて、終了かシャットダウンを
聞いてくる例のウインドウが開きます。
Exploret のバグでしょうか? 困っています。
メモリは全部で128M に増設しています。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 26% (27/103)

皆さんの言われている様に
リソース不足が主な原因でしょう
スマートセンター等の常駐アプリを
極力止めてみては如何でしょうか。
物理メモリを幾ら増やしても
リソース領域は増えませんので
常駐アプリにリソースを食われていては
固まってしまいます。
お礼コメント
iwashi2

お礼率 60% (75/125)

ありがとうございました
投稿日時 - 2004-02-13 14:15:05
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

どちらかというと、メモリ、およびリソースが足りない
ために起こるエラーだと思います。

Windows MeはWindows 98よりもPC Healthなどの増加に
より消費リソースが多くなっています。スタートアップ
などに入っている常駐ソフトを終了してみてはダメなので
しょうか。起動時に70%くらいあれば多少は大丈夫だと
思いますよ。

ではでは☆
お礼コメント
iwashi2

お礼率 60% (75/125)

ありがとうございます
投稿日時 - 2004-02-13 14:18:53


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (42/146)

InternetExplorerではなくExplorerですね?
少なくともExplorerのバグではないと思いますが
そのエラーの出る理由は非常に沢山あります。
(OSを包む殻として、非常に多様な部分ですので)

WindowsMEをお使いとのことですが、最近のOSなので
「最近」というおかしくなった時期との差が推測出来ません。
再インストールしてみてはどうでしょう?
あと、ActiveDesktopなど使っていたらその使用を
やめるとか・・・などなど。
お礼コメント
iwashi2

お礼率 60% (75/125)

ありがとうございました
投稿日時 - 2004-02-13 14:15:53
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 28% (42/146)

あ・・・それからもう一つ。
そのエラーの場合、大抵悪いのはアプリケーション等です。
100%そうとは限りませんが。

Ctrl+Alt+Delの画面で、Explorerよりも上に表示される
アプリケーションを、一つ一つ終了させたりして
確認するとよいかな、と。
お礼コメント
iwashi2

お礼率 60% (75/125)

ありがとうございました
投稿日時 - 2004-02-13 14:15:33