• ベストアンサー

ボディビルダー

ボディビルダーの人が塗っているローションみたいなものは一体なんですか?どこで入手しているのでしょうか?

noname#44757
noname#44757

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chatea
  • ベストアンサー率69% (922/1323)
回答No.1

知り合いのボディビルダーの方たちに聞いてみました。 ボディビルのコンテストでは日焼けが必須(白いと筋肉のラインが出ない)のため、タンニング(日焼けのこと)を行います。 で、焼きが足りないと感じたら、プロタン、あるいはカラーと呼ばれる黒く見える塗り物をして、その上からポージングオイルと呼ばれるオイルや、ワセリンを塗ってツヤを出すそうです。 ということで、あれはオイルないしワセリンというのが答えになります。 ですから、ダンス用品店やステージ用品店で(ワセリンなら薬局などでも)買えます。 ちなみに直前に塗るだけでなく、大会の1日前、8時間前などにあらかじめすりこんでおくとよりツヤが出て、筋肉のキレがよく見えるそうです。 ただし、ナチュラルな美しさを競うのがボディビルの本質、という考え方から、日本では、こうした体に塗りものができる大会はじょじょに減ってきているそうです。

関連するQ&A

  • ボディビルダー

    ボディビルダーって格闘技やってる人よりメチャ、ムキムキですよね。 それに比べて格闘技は全然ムキムキじゃないのは、なぜですか? ムキムキの方がパンチって強いんじゃないんですか? その辺ちょっと教えて下さい

  • ボディービルダー

    ボディービルダーの方って何故あんなに筋肉がつくんですか? あのドラゴンボールの悟空でさえ細く見えるような人もいますね… まぁ、あそこまで付けたいとは思ってませんがw 筋トレだけであんなにつくとは思いません! 何かしてるんですか? それとも筋肉増強剤的なものを…? あの人たち強そうなんでカテゴリは格闘技にしましたw 間違ってたらすんません

  • ボディビルダーについて

    よく、ボディビルダーの筋肉は見せるためだけに作られた筋肉でなんの役にも立たないって言われますが、本当ですか? あれだけ訓練してるんだから破壊力も伴ってると思うのですが。

  • 女性のボディビルダー

    アンドレア・カーリングというボディビルダーを知っている方はいらっしゃいますか? ベジタリアンのボディビルダーらしく、自分にはとても興味があります。どなたかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。よろしくお願いします。

  • ベジタリアンのボディビルダー

    アンドレア・カーリングというボディビルダーを知っている方はいらっしゃいますか? ベジタリアンのボディビルダーらしく、自分にはとても興味があります。どなたかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。よろしくお願いします。

  • ボディービルダーと有酸素運動

    ボディビルダーの人たちは「筋肉肥大」&「体脂肪」を 極限まで追及している人たちだと思っています。で、 一般的に言われている体脂肪を燃焼させる為には有酸素運動。 この、有酸素運動をボディービルダーの人たちは行っているのかどうか? をお聞きしたいのです・・・・・ 僕自身、「ランニングマシン」「エアロバイク」を使っているボディービルダーは想像つかないのですが・・・・ ご存知の方、お願いします。

  • ボディビルダーの筋肉

    最近、ボディビルダーの画像を見たのですが、 僕が思っていたよりもすごい体つきをしていて、 表面をみるとかなり分厚い筋肉をしているなと思いました。 またステロイドによって筋肥大しすぎてこんな体で 動けるのか??と思うほどの体の人もいました。 そこで思ったのですが、ボディビルダーの人が ボクシングヘビー級のパンチを腹にくらうと一発K.Oなの でしょうか?? (1)やはり耐性の面ではあの筋肉でも 効果を発揮しないのでしょうか?? (2)ステロイドにより内臓が肥大して 腹が出ていると聞いたのですが かなり体に負担がかかっているのですか??

  • ボディービルダーのバイブル

    数あるアスリートの中でこと 筋肉、体脂肪調整の知識は、ボディービルダーが一番 私も脂肪を減らしたり、筋肉を増やしたので、筋トレ本を数冊読みましたが、まだまだの気がします そこで、ワンランクアップして、ボディービルダーの基礎知識を知りたいです。 あまり、専門用語が使われていなく、わかりやすいボディービルダーの増量、減量が詳しく書いてある本はありませんか?

  • 中学生ボディビルダ―について

    小学校高学年から中学生のボディビルダーの画像・動画はありますか。 というかできるのでしょうか。 そもそもあまり筋肉が付かないのでは…? 筋肉がある人はかなりありましたけど… なるべく日本国内の人のでお願いします。

  • ボディービルダーの女性のおっぱいってかたいんですか?

    ボディービルダーの女性のおっぱいってかたいんですか? スポーツしてる人ってあまりやわらかくないんですかね 教えてください

専門家に質問してみよう