• ベストアンサー

債務否認の不動産競売(長文です)

itoshimanの回答

• itoshiman
回答No.2

抵当不動産の競売申立てをすれば、相手方は、競売手続きを停止させるための仮処分と債務不存在の訴え(抵当権抹消)を起こしてくると思われます。 また、Bは訴訟を有利に進めるためにCを刑事告訴するかもしれません。 通謀虚偽表示、BからCへの委任の有無、Aの注意義務などが焦点となると思われますので、素人では対応は無理です。 抵当不動産の競売を考えるのであれば、相手方も弁護士が付いているのですからとにかく、このような民事に精通した弁護士に相談するのが第一です。

chogui
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私としては、何故、警察が別人であるCの顔写真で免許書の再発行が出来たのか不思議でなりません。