• 締切済み

突然電源が切れますっ(><)

突然パソの電源が切れました 今日3回目です、こんなことは今日初めてです^^; 切れた直後なぜか電源のランプ(電池マーク)が点灯しています バッテリー切れと同じような切れ方をしますが、コンセントにはつないでいますし、切れた後また電源を入れればしばらく使えます 線が断線していると言うことはないようです なぜ切れるのでしょうか?壊れたのかしら?

みんなの回答

noname#93707
noname#93707
回答No.2

本体電源挿しこみ口の接触不良では無いですか? コネクターを確認してみて下さい。 心棒の有るタイプだとそれがグラグラして足りする事も有ります。 ACアダプターにてPC起動時もバッテリーは装着してた方が良いです。 不意の停電時に対応できます。

  • horaemon
  • ベストアンサー率24% (457/1898)
回答No.1

電池マークが点滅しているなら常用電源が来ていません。 考えられるのは電源が壊れたか断線している。 断線がないというのはなぜ言い切れるのでしょうか? PCの接続部や電源の付け根などはよく断線しますよ。へこんだり熱くなっている場合がそうです。 線が生きていれば電源部の故障が考えられます。

関連するQ&A

  • デルINSPIRON5150を使用しています。電源が足りないと信号音が

    デルINSPIRON5150を使用しています。電源が足りないと信号音がなります。勿論電源は入っています。最初は電源アダプタの断線かと思いましたが、そうでもないような現象なのでお尋ねします。 1)PCをシャットダウンした状態で電源コンセントを入れた状態だと前面の三つのランプの内、右ランプが点滅。 2)PCを起動した状態だと左が表示、中が点滅。モニタの一番下の常駐ソフトのアイコンに電池マークがあり後40分と知らせます。(たぶん電源アダプタからの電気ではなく、電池の分を使って動いているかと思われます) そのうちバッテリー残量低下の三角!マークが出て、電池マークにバッテンが付いて、ピーピーと鳴り出します。 どうしたものでしょうか? 

  • インターネットをつないでいたら、いきなり電源が落ちて以後電源が全く入らなくなりました

    使用しているノートパソコンは、HPのCompaq nx6120です。 インターネットにつないでいたらいきなり電源が落ち、以後全く電源が入らなくなりました。 電源を入れようとして電源ボタンを押すと、起動ランプは点灯しますが、バッテリーランプがオレンジ色で6回ほど点滅したあと電源が落ちてしまいます。 インターネットをいろいろ調べてみて、今はバッテリーを抜いて、コンセントにさしたACアダプタのみを接続して放置しています。ちなみに、バッテリーをさしてACアダプタをさしても、バッテリーランプが点灯せず、バッテリーの充電が行われていないように感じます。 何か良い解決方法がありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 操作中に電源が落ち、使えなくなった

    Primeのノートパソコン(D400S)を使用中に突然電源が落ち、起動出来なくなってしまいました。 電源を取りながら使用していたのですが、落ちた後は充電マークもついておいなかったので 一度コンセントに抜き差しをすると電源のマークのランプが付き、電池マークのランプがいつもなら緑色を点灯するのですが、黄色のランプがついています。 試しに、もう一度電源を入れてみても一瞬ランプが緑色になって起動しようとするのですが1秒もしないですぐに落ちてしまいます。 落ちた後はランプは一切ついていません。 黄色のランプの意味を調べようにも取扱説明書が手元になくどうしたらいいか困っています。何か情報を頂ければと思います。

  • DELL precision350 電源が入らない

    先日、電源を落としてから数時間後に電源を入れようとしたらランプが黄色に点灯(滅)して電源が入りませんでした。 何度か電源ボタンを押したりコンセントを抜いたりしているうちにランプも点灯せずウンともスンとも言わなくなってしまいました。 こちらで過去の質問例などからマザーボードの電池切れかもしれないと思いケースを解体しようと思ったのですがどうやって開けるのかわからず困っています。 (DELLのHPで探したのですが既にマニュアルもなかったので…) どなたか手順をご存知の方、教えていただけないでしょうか? あともう一点、仮に電池切れでなかった場合、HDのデータはHD自体を取り出すなりして他のパソコンに移す方法がありますでしょうか? よろしくお願いします

  • デスクトップのキーボード電源が入らない

    電源が単三電池2本のコードレスキーボードの電源が入りません。 新しい電池と交換しましたが、電池のマークにランプが点灯しません。

  • ソニーVAIOの電源が入りません

    ノートパソコン、ソニーVAIO PCG-FXなんですが1年ほど使わずコンセットも切っていました。 昨日、電源を入れ起動しましたが、その後、トイレに行き帰ってきたらバッテリー切れ?で電源が切れていました。バッテリー切れが起きると思いコンセットを慌てて入れておきました。 充電ランプがチカチカと点滅していたので充電終わったら起動するだろうと思っていました。 充電ランプが完全に点滅しなくなり充電終わったなと思い電源をいれましたが、入りません!。 パワーランプが一瞬点灯し、その後右側の「1」と「A」と「↑↓」の3つのランプが同時に一瞬点灯し「プチッ」っと音がして終わりです。 何度繰り返してもだめです。 説明書を読み本体裏面に針でリセットをしてくださいとあり、それでもだめで、コンセット抜いてバッテリーはずして一分以上おいて電源入れなおしてもだめです。リセットボタン押した時には上記の「プチッ」っと言う同じ音がしました。 原因分かる方いましたらよろしくお願いします。

  • ノートPCの電源が入らない(バッテリー切れ?)

    msi u100 というノートPCを普段使っているのですが、 外に出て使っていた際にバッテリー切れで、電源が落ちました。 いつもであれば自宅で再度コンセントにつなぎ充電すれば 使えるようになるのですが、なせか今回は 電源スイッチを押しても起動しません。 →電源が落ちた後、自宅に帰宅後、コードをさして電源を補充、 +-と書かれたPCのランプはオレンジ色にずっと点灯していたのに、 朝はその点灯さえも消えていました。 この場合どうすればPCに再度電源がつくのでしょうか?? 起動したい。 (コンセントはつなげたままです) 同じような現象で復旧させたことある方、いらっしゃいますか。 ご教授いただけるとたすかります。

  • ノートPC(vista)が起動しない

    いつも通りPCを使っていたところ、知らぬ間にコンセントが抜けていたらしく、 「ピュゥンッ」みたいな音と共に電源が落ちてしまいました。 その後慌ててコンセントを差し直し、電源ボタンを押したのですが、だめでした。 電源ランプとコンセントのマークは点灯していますが、 ハードディスクのランプ?は、電源を入れた直後だけ点灯し、 数秒後には消えてしまい、あとは無反応です。 画面にはロゴすら表示されず、ひたすら真っ暗です。 以前にも2回ほどこの状況に陥ったことがあったのですが、 その際はバッテリーとアダプタなどを全て外して放置し、 しばらくして付け直し電源ボタンを押す事で解決していたのですが、 今回はその手を何度試しても回復の兆しが見えません。 もうリカバリするしか無いのでしょうか。 もしくはいい加減に買い替えをする時期だということでしょうか。(ご近所の方に譲っていただいてから4年は経ちます) この状況をどうにか打破できる方法はありますでしょうか…。お助けください。

  • 電源が入らない

    スキャンしようと思って手前のカバーを開けても、電源が入りません。 具体的には、『Scan/Stop』の青ランプが点灯し、バッテリーのマークがオレンジランプが3回点滅した後、ランプが消えます。 -対策したこと- ・充電はしています。 ・『Scan/Stop』とWPSの2つのボタンの長押ししてみましたが、変わりません。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • 電源が入らなくなってしまいました

    SONY製ノートPCの PCG-887/BP ですが、電源を入れる度に日時設定をしなくて わいけなくなってしまい、BIOSの電池切れ かと思い、思い切って中を開けてみました。 お恥ずかしいのですが、結局電池を見つける 事は出来ず、元通りに閉じたつもりなのですが、 電源すら入らなくなってしまいました。 心あたりは、開けた時に左の電源ボタンのところ の金属まわりを開けようとしたのが気になります。 結局あける事ができませんでした。バッテリーは 完全に劣化してますので、ACアダプタを使用 しているのですが、今は接続するとランプが何もつかず スイッチをスライドするとACのランプが点灯し、 起動しない状態です。自分でした失敗で大変申し訳 ないのですが、どなたかご教示して頂けないでしょうか。 何卒宜しくお願いいたします。