• 締切済み

突然電源が切れますっ(><)

突然パソの電源が切れました 今日3回目です、こんなことは今日初めてです^^; 切れた直後なぜか電源のランプ(電池マーク)が点灯しています バッテリー切れと同じような切れ方をしますが、コンセントにはつないでいますし、切れた後また電源を入れればしばらく使えます 線が断線していると言うことはないようです なぜ切れるのでしょうか?壊れたのかしら?

みんなの回答

noname#93707
noname#93707
回答No.2

本体電源挿しこみ口の接触不良では無いですか? コネクターを確認してみて下さい。 心棒の有るタイプだとそれがグラグラして足りする事も有ります。 ACアダプターにてPC起動時もバッテリーは装着してた方が良いです。 不意の停電時に対応できます。

• horaemon
回答No.1

電池マークが点滅しているなら常用電源が来ていません。 考えられるのは電源が壊れたか断線している。 断線がないというのはなぜ言い切れるのでしょうか? PCの接続部や電源の付け根などはよく断線しますよ。へこんだり熱くなっている場合がそうです。 線が生きていれば電源部の故障が考えられます。