• ベストアンサー

ヴィヴィオのマフラー

いつもお世話になってます。 ヴィヴィオRX-SSに乗っているんですが、純正のマフラーがうるさいと不評なのですが、静かなマフラーはないんでしょうか? ちなみにマフラーに穴はあいてません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takeo185
回答No.1

穴が開いてなくても、タイコの中の、構造が駄目になってる場合があります。  外見はノーマルで中身は直管と言う感じですね。  ノーマルより静かなのはないと思います。  ほかの人と比べてみては、如何ですか?

その他の回答 (1)

noname#13696
noname#13696
回答No.2

マフラーに穴が開いていなくても、チョイ乗りや、エンジンを回して乗っていると、マフラーの中の消音材や仕切り版などが損傷して音が大きくなります。 音を静かにしたいならば、純正新品と交換するしかありませんね。