• ベストアンサー

マフラー 車検

こんばんは!現在CB400SSに乗っているビギナーライダーです。 最近静かすぎる純正マフラーの音が気になりだして、WMのトライアンフマフラーの購入を考えています。そこで質問なのですが、このマフラーは車検に対応しているでしょうか?またこのマフラーをつけている方がいらっしゃいましたら、インプレッションなどを教えてください!回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XB9R
回答No.2

新音量規制に対応=車検対応 車検に通ると言うことです

その他の回答 (1)

• XB9R
回答No.1

コピペですが ・トラッドなデザインに包む最新設計の内部構造。大人のライダーにこそ、選んで頂きたい逸品です。 ・開発段階で数多くのテストを繰り返しパワーアップを確実なもとした性能重視スリップオンマフラー。ステンレスバフ仕上げの美しさも含めダブルエム自信作です。 ・パワーに影響を及ぼさないオリジナルバッフルを付属。このバッフルを装着することにより新音量規制に対応します。 ・音量:92dB(バッフル無し音量:94dB) キャプトンと悩みましたがトライアンフタイプの方が好みだったんでこっちにしました。 作りは非常にしっかりしてます。 寸法もバッチリで液体ガスケット無しでも排気漏れはありませんでした。 音質も歯切れが良く気持ち良いです。 音量も大きすぎず小さすぎず。良い感じです。 インナーは付けても外してもそんなに音量は変わらないです。 買ってよかった~って思える一品でした。

17321201
質問者

お礼

回答ありがとうございます!この音量規制に対応するということは、車検に対応するということでしょうか?