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車検対応マフラー

TOYOTA 1NZーエンジン1500CCでAT車 今現在車検対応マフラーでHKSのサイレントハイパワーをつけています。 なんかチャンバーのような消音機?がついてます。 ズバリ車検対応でみなさんが良いと思うメーカーはどこですか? 車検対応なので純正マフラーを全体的に+したような感じのがよいです。 静かで低中速のトルクがあり、高速もそれなりにあるようなものがほしいです。探したらだいたいメインパイプが50パイが多いのですが、TRDがメインパイプ45パイくらいでした。

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回答No.2

 アフターパーツメーカーが商売として売ろうと思えば、出口やサイレンサーが立派で、パイプも太く、音量もそこそこ大きい物になります。(交換動機のほとんどは、そんなものです。)  必然的にNA用であれば、低中回転トルクが細く、高回転が多少マシな物になります。  街乗りで使用するなら、純正が一番。

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  • RE-heart
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回答No.1

車種、メーカーが違いますが、スズキアルト(ノンターボ)に乗っています。 ショップオリジナルブランドのターボ用にサイレンサーを取り付けています。出口は90φのステンレスでインナーサイレンサーを装着すると静です。純正より大きく大きすぎない程度でしょうか。 マフラーの出口のサイズの割りには静です。 純正よりトルクが無くなりますがよく回ります。 軽ですのであくまで参考程度に。 もし、理想のマフラーが見つからなければワンオフマフラーっていうのも一つの手ですよ。普通の市販品よりは値が張りますが。

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