• ベストアンサー

ちょっとしたリフォーム

築20年の家ですがキッチンの壁がじゅらく壁(塗り壁)がどうしても、油等でよごれてます。~~塗り替えすれば一番早い解決ですが、これ以外なにかいい方法があれば?・?どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.1

無理やりビニールクロスを貼る。 ですが塗り替えと同じくらいにお金かかるかもしれません。 ご自身でやる場合は、カットテープを使用して四隅を止めれば剥がれにくくはなります。ジュラクの上に貼るので仕上がりは悪いです。

その他の回答 (2)

• 0913
回答No.3

入洛の上から何か塗ったりはったりするには、かなりの下ごしらえが必要ではないでしょうか。 水や油をいつも使うキッチンに入洛壁と言うのは、本当に大変ですよね。 そこで、上塗りではなく、コンパネなどの塗装済みあるいは壁紙つきのベニヤ板をはめ込むほうが簡単で早い、その上今後の掃除も簡単だと思います。 我が家では、キッチンではなく、いまの入洛壁に亀裂が入りぼろぼろ崩れてきたときには、一区画全部をはがし、処理をしました。

kouzou0519
質問者

お礼

有難うございます。

• nachiguro
回答No.2

こんにちは じゅらく壁と言っても状況を見ていないので、何ともいえませんが、私なら耐熱性のある軽量タイルみたいなものでカバーする事を考えますね。 その上で、1さんの様な保護シートを施すと思います。

kouzou0519
質問者

お礼

有難うございます。