• ベストアンサー

ミクシーに誘われて

ある知人からmixiへ招待され、登録しようと思っています。 その際、最初の登録では本名や住所などはきちんと記入するべきなんでしょうか?? 携帯のメアドが嫌なら、フリーメールなどでも構わないのでしょうか? 正直あまり加入後の話はよく聞いていないので、どんな流れで交流がなされて行くのかなどもまだわかっていません。 個人個人がブログのようなスペースを展開して、訪問などをしながら広まって行くのでしょうか? 基本的にどれぐらいの匿名性や、逆に個人を特定できる要素があるのでしょうか?

• Cave
  • お礼率98% (1003/1021)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rei-chan
回答No.1

mixiも所詮Blogの発展したような形態のものです。 匿名性はほとんど無いと考えてください。 なので個人が特定できる情報等は書くべきでは無いですね。 msnやヤフー等のフリーメールでも全然OKですよ。むしろそちらをお勧めします。

Cave
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですねー!だいたい雰囲気はわかった気がします。 なんか紹介された以上、失礼に当たりたくなくて考えていました。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• dshock
回答No.2

http://d.hatena.ne.jp/mixi_love/20050831/p1 あまり、よろしくない感じですねぇ・・・。 とりあえず危険意識は持ったほうがよさそうです。

Cave
質問者

お礼

URLありがとうございます。 いろいろとあるようですね。 危険意識、持っておきたいと思います! 大変参考になりました。