変更履歴を表示しない設定を保存する方法

このQ&Aのポイント
  • XPでワード2002を使用されている方が、テンプレートの書式に「変更履歴」が入っているファイルを上書きして使用されています。
  • 彼女のPCで開けると、変更履歴が表示され、表示を消しても、いったんファイルを閉じた後、再度開くと元の表示される設定に戻ってしまうのです。
  • 設定を保存して次回からは前回終了したときのまま使用できるようにするにはどうしたらよいのでしょうか?ちなみにかなりの初心者でソフトの最初の書式設定はされてないまま1年以上使用されているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

変更履歴を表示しない設定を保存したい

XPでワード2002を使用されている方が、テンプレートの書式に「変更履歴」が入っているファイルを上書きして使用されています。 どうしてか彼女のPCで開けると、変更履歴が表示され、表示を消しても、いったんファイルを閉じた後、再度開くと元の表示される設定に戻ってしまうのです。 外にもツールバーの位置や、種類を整理して見やすく配置しても、次にファイルを開いたときには元のまま、ばらばらに配置されてしまってます。 こういった設定を保存して次回からは前回終了したときのまま使用できるようにするにはどうしたらよいのでしょうか? ちなみにかなりの初心者でソフトの最初の書式設定はされてないまま1年以上使用されているようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

PC上に存在するすべてのNormal.dotを削除してみてください。 このファイルはワード起動時に初期化されて復元されます。 ※既存の値やツールバーの設定等はすべてこのファイルに保存されてます。 もし、設定を共通にしたいのなら他のPCのワード2002のNormal.dotをコピーするのもひとつの方法です。