• ベストアンサー

HP作成で…

はじめてHPを作成しようと思うのですが、HTMLを使わずに どのような物が使いやすく見やすく出来るのですか?? ちらっと聞いたのですが、「フロントページ」と言うものが使いやすい らしいのですが…実際の所どうなんでしょうか? よろしくお願いします。

• CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

結局、FrontPageだろう、ホームページビルダーだろうが、 「HTMLの知識がなくてもホームページが簡単に作れる」というのは 大きな誤りです。HTMLの知識がなくては使いこなせません。 HTMLの知識がなければ、マニュアルやヘルプに書いてあることさえ 理解不可能でしょう。 ですから、HTMLの解説本を少なくとも1冊は買い求めて、お読みになることを 強くお勧めします。

その他の回答 (4)

回答No.5

補足ですが、 HTMLを勉強するには、 1.本を読みながらメモ帳などで簡単なHTMLを作ってみる 2.他人のソースを参考にする(パクるという意味ではありません) 3.自分でFrontPageやホームページビルダーでHTMLを作ってみて、 1と比較してみる。 特に2が重要です!! 結局、Trial&Errorが一番の早道です。がんばってください。

• JJCANCAN
回答No.4

私は全くの初心者でしたが、5日位でHTMLの基礎を覚えることができました。検索で”ホームページ” ”解説” ”基礎” ”初心者”などと入れればそれに関するサイトがみれると思います。 正直質問の答えになってなくて申し訳ないのですが、HTMLはたいそうな名前がついていますが、他の言語と比べることができない位簡単です、実際HPを作るのに覚えることは10個位です。HTMLを知らずに入りこむと絶対にどこかで躓くので、わざわざよく分かりもしないソフトを買うのはお金がもったいないかな・・・・。

• GEEZER
回答No.2

私は、マイクロソフトの「フロントページ2000」を使っています。 特に使いにくいという事は有りません。 IBMの「ホームページビルダー」の方が人気が有るようなので、 ひょっとするとこちらの方が、使いやすいかもしれませんね。 他メーカーからも色々なソフトが出ていますが、 あまり内容が変わらないようなので、ご自分の好みで選ばれると良いと思います。 WINDOWS環境だと同じメーカーの方が、 ソフトに不具合が見つかった時など、対処は早いかもしれません。 また、マッチングもよいかと思われます。

• turkey
回答No.1

私はIBMのホームページ・ビルダーを使っています。ほとんどワープロ感覚で作れますので、とても簡単ですよ。友人の通っている「町のPC講習会(ほとんど主婦が対象)」でも使われていますので、やっぱり簡単なんじゃないでしょうか。 フロントページも持っていますが、私には合いませんでした。ワード、エクセルなどMSのソフトに慣れ親しんだ人なら、こちらの方が簡単かもしれませんね。

sunao21century
質問者

補足

皆様、回答ありがとうございます。参考になりました♪ これで色々な方法でHP作りが出来そうです^^ HTMLも少しは勉強せねば(笑)