• ベストアンサー

出張コックさんの職業の名前教えて!

こんにちは。教えてください。 自宅でパーティーなどを開く場合に、 調理器具と食材を持ち込んで、イタリア 料理とかを作ってくれるコックさんの 職業のこと、何ていうのでしょう? 以前、人から聞いたのを忘れてしまいました。 あと、その相場とか、利用する際の 注意点やコツみたいなのがあれば 教えてください。 どうぞ、よろしく。

noname#78266

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

出張料理やケータリングと呼ばれています。 大きくわけて、ホテルに頼むケースとレストランに 頼むケースがあります。ホテルに来てもらうのは、 ホテルで食べるより高くつきますので、かなり お財布に余裕のあるかた向きです。 関東圏のレストランであれば、 「カヤバッチョ ケータリングサービス」が良いです。 苦手なものや好みをあらかじめ伝えると、メニューを 組んでくれますし、料金も良心的です。 フルコースディナーでもひとり8000円程度でお願い できました。メニューはあまりこだわらず、おまかせ にしたほうが、結果として満足度が得られるように 思います。旬の食材や、自慢の料理を用意してくれ ますので。予算の少ないときは、シェフを呼ばず カヤバッチョの宅配便を利用することもあります。

参考URL:
http://www.cayabaccio.com
質問者

お礼

なるほど。情報ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• aytensi
回答No.1

ケータリングではないでしょうか

参考URL:
http://www.cayabaccio.com/index_j.html
質問者

お礼

そ、そうでした! 「ケータリング」! ありがとうございます。