• 締切済み

米国が何故、日本の郵政民営化を求めるのか?

kaoru-chanの回答

回答No.4

日米規制改革および競争政策イニシアティブに基づく日本国政府への米国政府要望書 (下記URLご参照:アメリカ大使館です) 秘密でもなんでもないと思います(その方が面白い?)。昔の日米構造協議の延長ですね。橋本総理がアメリカ国債を引き上げるオプションを演説し物議をかもし出しましたね。 日の丸コンピュータ「トロン」が潰された?のもこの会議のせいだとかもありました。

参考URL:
http://japan.usembassy.gov/j/p/tpj-j20041020-50.html
noname#48572
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は確認できないので聞いた通りにいっただけで、秘密といったのは私ではなくテレビで野党議員がいっていただけです。でも公式・正式なもので、構造協議の延長なら報道してもいいのに聞いた事がないけど報道してますか?してないなら何故?日本は、米国に要求してるのか、それで米国が何か変えた事がありますかね。