• 締切済み

9月3日夕方の秋葉原

電車の中からなのですが、夕方6時頃、秋葉原駅前で誰かが演説をしていて、大勢の人が集まっていました。男の人の声で「皆様のおかげです!!」と(たぶん)言っていました。誰だったのでしょうか。同じ乗客もびっくりしていました。

みんなの回答

  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.1

東京1区に立候補した又吉イエス氏では?

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/kyoya_izumi/archives/50029538.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日本武道館~秋葉原駅の移動

    日本武道館から秋葉原駅までタクシーで移動の場合、所要時間・料金などだいたいどのくらいでしょうか? お盆休み中の夕方4時~5時くらいに移動予定です 九段下駅まで行って、そこから電車で秋葉原まで行った方が早いでしょうか? よろしくお願いします

  • 秋葉原「メイド狩り」

    アンケートカテゴリとはちょっと違うかなと思いながら、取り立てて解決しなければいけない事柄でもないので、ここに投稿させていただきます。 メイド狩りという見出しの報道がありました。 秋葉原でメイドの格好をしてチラシ配りをしていた女性が襲われるというものですが。 その報道でインタビューを受けていた人たちは、私が想像する「ヲタク」と呼ばれる格好、容姿、話し方でした。 秋葉原に行く機会は無いと思いますが、電車男でも有名になりましたが、本当にこういう人たちが大勢いるところなのでしょうか? それとも報道するにあたって、そういう人たちにマイクを向けただけでしょうか? ニュースの映像なのに妙に違和感がありました。 先入観ではありますが、そこまで特化した街なのでしょうか。

  • 秋葉原

     高校生の者です。今度初めて秋葉原に行こうかなと思っています。友達も暇だと言って一緒に行きたいそうなのですが、その人はあまりアニメや漫画に興味の無い人なので、もし秋葉原の駅の近くなどでお祭りがあったら楽しめるかな?と思って調べたのですが、それらしき情報が無かったので質問にきました。お祭りの情報がありましたら教えて下さい!  あと、「ひぐらしのなく頃に」にはまっているので色々(フィギュア等)欲しいのですが、ここならあるんじゃない?など教えていただけると嬉しいです。

  • 秋葉原と萌え文化

    先日、友達が秋葉原の変貌の様子について語っていました。 日本の最先端を行く電気街、秋葉原誕生 ↓ 電子ゲーム機やパソコンが爆発的にヒット ソフトを大量入荷していたため、多くのゲーマーが集う。 。 ↓ ギャルゲーが登場し、ヒットする。ゲーマーが集う秋葉原もそれに便乗。2ちゃんねるでも盛り上がる。 ↓ ゲームを原作としたアニメが登場し、声優な どにも注目が集まる。 ↓ そのニーズに応えた秋葉原は売り上げも好調でオタクと呼ばれる秋葉原文化が誕生。 ↓ ネコ耳やメイド、触手といった要素がエロゲーなどに 加わる。 ↓ メイド喫茶やコスプレの文化が登場 ↓ 秋葉原が日本経済を支える。 ↓ 電車男の本がヒット。映画化の話が出る ↓ 電車男の話を盛り上げるため、秋葉原をメディアは 偏見を持って報道。(主人公とヒロインの生活のギ ャップがある方がおもしろいため。) ↓ 映画がヒットしドラマ化の話が出る。 ↓ 各雑誌やテレビで大量に秋葉原特集をする。明らかに オタク文化を非難するものばかりである。 "オタク=キモい"というイメージを日本国民に与えた。 ↓ ドラマもヒットし、しばらく秋葉原特集が絶えなか った。また、作中にもでてきたメイド喫茶などが流 行し、電車男放送前と比べると店が倍以上増えたらしい。"夜アニ=アキバ系"というイメージも出てきた。 ↓ 作中で使われた言葉「萌え」が流行語大賞を取る。 意味のわからない使い方をするミーハーな連中が増えた。 例:ジャニーズ萌え ↓ 観光やデートで秋葉原に訪れ、偏見のまなざしで見つ める人が増えてきた。 ↓ 現在に至る。 と言って、また、電車男の影響で2ちゃんねるには厨房が増えたと言っていたのですが、鹿児島に住んでいる僕には真実かどうかわかりません。良かったら教えてください。おねがいします。

  • 夕方の睡眠

    昼寝は良いけど夕方に寝るのはダメ、とよく言われてますが疲れているときの帰りの電車(17:30頃)で睡魔と戦いながら必死に起きてようと頑張りながら舟を漕いだり、結果ほんの一瞬意識が飛んだりするのも寝たうちに入りますか? ダメと聞くまではたいてい40分くらい(乗った駅から最寄りの1つか2つ前まで)爆睡してました。最近では知らないうちに何駅か進んでた、ということはないのですが「眠い」ってことしか頭にないらしく、寝そうになりながら「ねむ~い」って寝言のように言ってたりするらしいです( ˘ω˘ )

  • 来週、2年ぶりに栃木から電車で秋葉原に行きたいのですが

    こんばんは、来週、2年ぶりに栃木から電車で秋葉原に行こうと思っています。秋葉原、御茶ノ水、中野、高円寺、水道橋に行きたいのですが、効率のいい回り方を教えていただきたいです。そして、帰りは小山駅に着くようにしたいです。また、2年前に北千住から秋葉原乗り換えをするときに駅が広く、路線もたくさんありどれに乗っていいか分からなくなってしまいました。皆さんは、どうやって見分けているのでしょうか?事前に路線とかも見ているのですが、いざ駅に着くとどの場所に乗ればいいか迷います。のりば案内の番号とかを見てもいまいち分かりません。

  • 都営地下鉄中延駅から秋葉原までの行き方

    今度、旅行で東京の中延まで出かけます。 高速バスの停車場は新宿なので、行きの新宿から中延駅までの乗り換えは何とか判りました。 (都営地下鉄新宿駅→大門→中延 でよろしいですか?) ですが、帰りのバス出発時刻まで秋葉原で過ごしたいので 中延から電車で秋葉原まで行きたいのです。 が、これが調べてみてもさっぱり判りませんでした。 どの電車で、どこで乗り換えをすればよろしいでしょうか。 また、およその所要時間も教えて下されば幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • “○○駅で降ります”というプラカードを首から下げて

    電車の中で、“○○駅で降ります”というプラカードを首から下げて寝ている乗客がいたら、皆さんはその駅が近くなったら起こしてあげますか? それとも、無視しますか?

  • 平日夜の新宿→鶯谷 山手線or総武+山手

    平日19:30ごろ、新宿駅を出発して、鶯谷駅へ行きます。 大型スーツケース持参のため、混雑した電車は、 他の乗客に迷惑がかかるため避けたいと思います。 (1)山手線外回り (2)総武線→秋葉原乗換え→山手線内回り どっちが混雑が少ないでしょうか? (1)は、かなり混んでいるイメージがあるのですが・・・ 地下鉄、バスの使用はしません。 よろしくお願いします。

  • 秋葉原のホコ天規制

    秋葉原の歩行者天国が復活しましたが、規制が厳しいそうです。 秋葉原無差別殺傷事件という大変悲しい事件が起き、今後二度とこのような事が 有ってはならないと思っています。 しかし、この事件の容疑者は人が多い秋葉原を狙ったのであり、 関係ない路上でのパフォーマンスやチラシ配り等、例え以前から問題があったとは言え、 ここまで厳しく規制するのはちょっとやり過ぎな気がしました。 テレビの特集でこの話題を見たのですが、余りにも規制が厳しくて(些細なことで注意を受けてる所を見て)ビックリしました。 皆様はどう思いますか?

専門家に質問してみよう