• ベストアンサー

シャットダウン時のアイコン

シャットダウン時に3個のアイコンがあったのですが、 文字だけのやつに変わり、いちいち操作する選択をしないといけなくなりました。 アイコンのやつに戻すにはどうすればいいですか? アイコンは赤と緑と黄のやつです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xcrOSgS2wY
  • ベストアンサー率50% (1006/1985)
回答No.1

コントロールパネル→ユーザーアカウントを開き、「ユーザーのログオンやログオフの方法を変更する」をクリック、「ようこそ画面を使用する(W)」にチェックを入れてください。

dinah
質問者

お礼

書いてあるように行ったら直りました。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • シャットダウン時のアイコンについて

    シャットダウン時(コンピューターの電源を切る)にでてくるアイコン表示からプルダウン方式にまたはプルダウン方式からアイコン表示に変更するにはどうしたらいいのでしょうか?

  • シャットダウン画面が突然変わってしまいました

    何をした直後かは覚えていませんが、スタートからシャットダウンはたしか三つのアイコンから選択していた筈ですが、ある時から▼のリストから選択するようになってしまいました。以前に戻したいのですが操作が分かりません。  どなたか教えていただけないでしょうか。

  • シャットダウン時の表示

    いままで「シャットダウン」時のダイアログ表示はアイコンが3つくらい並んでいて「再起動」「シャットダウン」などが選べたのですが、最近OSの設定を触ったせいか、アイコンではなくプルダウン表示で選択する形式になってしまいました。 昔のようにアイコンを並べて表示するように戻すにはどうすればいいのでしょうか?

  • 困り度が3色のアイコンに変わって、どう思いますか?

     いつからか、分かりませんが、今朝見たら、リニューアル後、困り度が、?で 表示されてたのに、3色のアイコンに、変わってましたが、どう思いますか?  私は、リニューアル前の方が、好きですが、3色のアイコンも微妙に可愛いと 思いますが?赤、黄、緑て、信号みたい?とても微妙に思いませんか?

  • シャットダウンできなくなり

    PCをもうやめて寝ようとシャットダウンしたところシャットダウンしていますのままの状態がしばらく続き、Art Ctrl Delの同時押ししようとしてもキーボード操作が受け付けられず、やむなく電源ボタンの長押しによる強制終了させることになりました。 昨日含め3度目です。購入して1年ちょっとすぎのPCなんですけど。 調べたところシャットダウンのショートアイコンを作りダブルクリックでシャットダウンすればいいとありました。 で、また調べたところショートアイコンのダブルクリックでシャットダウンするのは正しいシャットダウンではないからOSが壊れやすいともありまして シャットダウンのショートアイコンを作ったのはいいんですが安全じゃないなら使わない方がいいのか分からず、大丈夫なんでしょうか?

  • VISTA Ultimate  シャットダウン時のアイコン

    VISTA Ultimateでシャットダウン時、3個のアイコンに変更したい WinXp風に スタンバイ、電源を切る 再起動 に変更することができますか。よろしくお願いいたします。

  • アイコンがおかしいです。助けてください。

    壁紙を設定していたら、急にアイコンが変になってしまいました。 説明しにくいんですけど、、、 コピペするとき、マウスをドラッグして、コピーしたい文章や画像を選択しますよね? そのとき、選択した範囲は青(私のパソコンの場合)く覆われますよね? 「編集」で「すべて選択」を選択したときも同じようになると思うのですが… 今、デスクトップのアイコンがそうなってるんです。 文字が青く覆われています。 急になったため、原因も、直し方も分かりません。 何度かシャットダウンして再起動しましたが直らないんです。 また、シャットダウンするとき、一瞬、壁紙とは違う画像(今の壁紙にする前に壁紙にした画像)が出ます。 なぜか、全く分かりません。 助けてください。

  • XPの再起動アイコンはどこに?

    WindowsXPを使用しており、デスクトップに再起動処理へのショートカットを作成しました。アイコンもXPの再起動のもの(緑色のやつ)に変更としたのですが、「Shell32.dll」の中にアイコンがありません(ログオフとシャットダウンはあるのですが)。 再起動アイコンは、どのファイルに含まれているのか教えてください。

  • xpで2種類のシャットダウン

    お伺い致します 自宅pcのシャットダウンはスタートからシャットダウンを 選ぶとコンボボックスが出てシャットダウンを選択するのですが (Win2000風) 会社のpcはスタートからシャットダウンを選ぶと 3つのアイコン、スタンバイ、再起動、終了から選択と 一寸違うのです、3つのアイコン表示にしたいのですが どこで設定するのでしょうか よろしくお願いいたします

  • こんな時の関数

    列A 列B 列C 赤 229 12,330 青  21  967 黄  21  967 緑  6  389 緑 524 15,837 赤  48  3,087 緑  67  3,251 黄 257  9,771 青  9  860 青  24  1,324 青 935 34,519 赤計 ? ? 青計 ? ? 黄計 ? ? 緑計 ? ? 各色の計を出したいのですが、どうすると良いでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏23歳、私23歳で同い年の社会人です。7年付き合っていますが、同棲や結婚などの先の見えない不安があります。焦るのはまだ早いでしょうか?
  • 彼は借金をしており、大変な仕事を頑張っています。私は彼を助けたいと思い借金か車のローンを負担しようかと提案しました。しかし彼からは違うと言われました。今の状況がいつまで続くのか不安で、25歳までに問題が解決しなければ別れることを決めました。
  • 彼との将来を考えているけれど、彼が私との将来を考えていないのであれば他を探すべきか考えています。私は25歳まで待つつもりですが、考えすぎているのか不安です。
回答を見る