• 締切済み

起動しなくなったAptiva 修理?分解?買取依頼?

Quaderの回答

• Quader
回答No.7

こんにちは。 私も最近、Aptiva 2255 11JのHDDがお亡くなりになったところです。 そろそろ寿命なのかもしれませんね。 >HDDの動作不良が原因らしくマシンが起動しなくなりました。 とありますが、コンデンサは確認しましたか? Aptiva 2255はコンデンサに問題があることで知られています。何個か膨らんだり液漏れがあったりしないか確認することをおすすめします。 コンデンサの問題に限り、(公式にアナウンスはしていませんが)無償修理が可能です。 また、リカバリはCDを使わず、起動時にF11を押してHDD内のデータで行う方式ではありませんか? この場合新しいOSを買う必要があると思いますが。