修理依頼|パソコンのメモリーレバーを破損した|OKWAVE

このQ&Aのポイント
  • 本日注文したデスクトップパソコンが届き、メモリー増設時にレバー部を破損したため、修理を依頼したい。
  • 修理を依頼したいが、4回電話してもつながらない。連絡方法についてどうすればいいか教えて欲しい。
  • 富士通FMVのデスクトップパソコンを購入し、セットアップは完了しているが、問題が発生したため修理を依頼したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

修理依頼

本日(8/25)注文したデスクトップパソコンが届きました。ご注文番号:2008191104165、 私のユーザー番号:3097603858、購入したパソコン:ESPRIMO WF1/D3。 パソコンのセットアップが完了し、メモリー増設した際にメモリーを固定するレバー部を破損してしましました。 修理を依頼したいのですが4回電話しても全くつながらない。どういしたらいいのか 。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

かなりの出費を覚悟しないと。パソコン価格の6~7割以上とか。

hide_ritsu
質問者

お礼

修理依頼しましたが、修理費用が高かったためこのまま使用することにしました。回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご購入いただき、ありがとうございます。 ご回答いただいている皆様、ありがとうございます。 電話窓口へお問い合わせが集中する時間帯があり、 大変お手数をおかけして申し訳ございません。 故障や修理の受付窓口の混雑状況の目安を、 以下のWebページで公開しております。 当コミュニティでは、修理の確認や手配などを承ることが できないため、恐れ入りますが、比較的つながりやすい目安の 時間帯へご連絡いただければと存じます。 ■電話窓口混雑状況 https://azby.fmworld.net/support/repair/tel/?supfrom=repair_tel

回答No.2

5回も、6回も、7・・・、も富士通に粘り強く電話します。 こんなことを言うのもなんだけど、他人が壊してしまって怒り心頭ではなく、ご自分の失敗で壊れたので、凹まずに富士通に強く電話します。

  • phosphole
  • ベストアンサー率55% (466/833)
回答No.1

メーカーWEbページに、連絡用フォームかメール連絡先が有ると思うが。 それにしてもいきなり自己責任で壊してしまうとはついてないですなぁ。。。

関連するQ&A

  • 画面切り替え HDMI

    ESPRIMO WF1/D3 を使用しているのですが、HDMIにて、ノートパソコンの画面を表示するには、どのようにしたらよろしいでしょうか?リモコンにも、切替ボタンが見当たりません。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • PCの修理依頼

    品名:ESPRIMO WF1/B1 型名:FMVWB1F1B 製造番号:MA7500104 ワイヤレスのキーボードとマウスが動作しなくなった。 検証1:複数台同じ端末があるので、他のPCに対象のキーボード&マウスをコネクトしたら     問題なく動作した。 検証2:Bluetoothソフトも更新してみたが動作しなかった。 結果:本体側に問題がある可能性 延長保証期限間近の為、お早めにご対応をお願いできればと思います。  ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコン乗換ガイド

    ESPRIMO WF2/H2でパソコン乗換ガイドが見つかりません ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 回復ドライブを作成時使用するUSBメモリー

    回復ドライブを作成したいのですが、使用するUSBメモリーはUSB2.0でなくてはなりませんか、USB3.1では復元作業時エラーになりますか。 マイクロソフトサポートに電話したらパソコンの性能によると言われbました。 FMV ESPRIMO FH WF1/D3 windows10Home 23.8型 Core i7第9世代 16GBメモリ SSD256GB HDD3TB ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通キーボード(KG-1770)の分解掃除

    富士通パソコン(ESPRIMO WF1/D3)を購入して3年が経ちました。最近キーボードの一部のキー(DELETE、←、↓、→)が押しっぱなしになる状態になり、分解掃除を行いたいと思っていますが、キーの取り外しが上手くできません。通常のキーボードのように表面からキーを外すことが出来ない仕様なのでしょうか?もし背面から分解する必要があるのであれば、そのやり方を教えて頂きたいです。宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • win10 セットアップでupdate赤字警告

    最近購入した昨秋モデルPC(win10 1909)を、初期セットアップをしたところ「デバイスに重要なセキュリティ修正プログラムと品質向上プログラムがありません」と赤字の警告がでました。  このあとこの警告が消えて最新の状態になるまでどのようにすればよいのかわかりません。このままセキュリティに不安を抱えたままで、使っていってよいものかどうか悩んでいます。よい解決策をお願いします。 (富士通ESPRIMO WF1/D3 FMVWD3F17) ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • USBメモリーの取り出し

    富士通パソコンESPRIMO WF1/C2 windows 10を使用中です。 USBメモリーを使用して終了後、取り出そうとすると常にこのデバイスは使用中という表示が出ます。このため、再起動してから取り出しています。再起動すれば表示は出ません。 他のパソコンを使用したときにはこのような表示は出ません。 パソコン本体に問題があるのでしょうか。ご教示いただければ助かります。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 有線LANがつながりにくい

    BUFFALOの無線LAN親機(WSR-2533DHP3)を使っていますが、無線WIFIは問題なく繋がるのに、有線でつないでいるPC(ESPRIMO WF1/D3)のみインターネットの接続状況が悪く、再起動してやっと繋がるような状況です。改善方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • タッチパネル

    ESPRIMO WF1/F3にタッチパネル機能ありますか ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • DigitalTVbox 配信のエラー

    『FMV ESPRIMO WF2/D2のDigitalTVboxの配信設定が完了できません。コンテンツを共有するのチェックボックスにチェックを入れようとすると『キャップチャボードが見つかりませんでした』というエラーメッセージが出て先に進むことが出来ません。』 という状況で購入後すぐに富士通さんに連絡して修理に出したものですが修理サービス報告書もいただき修理が完了したとのことだったのですが全く直ってません。数人同じ現象の方がいるようですがどなたか解決した方いますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。