DVD等に録画した画像の取り込み方法

このQ&Aのポイント
  • Windows10へ乗り換えのためESPRIMO WF1/D1に買い換えましたが、DVDやブルーレイディスクのデータをパソコンに取り込む方法が分からなくて困っています。
  • 富士通FMVのESPRIMO WF1/D1を使ってDVDやブルーレイディスクの画像をWindows10に取り込む方法を教えてください。
  • DVD等に録画した画像をESPRIMO WF1/D1からWindows10に転送する方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

DVD等に録画した画像の取り込み方法

Windows10へ乗り換えのためESPRIMO WF1/D1に買い換えましたが、これまで撮りためていたDVDや私的に作成したブルーレイディスクのデーターをパソコンへ取り込む方法が分からなくて困っています。その方法を教えてください   ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.2

DVD等を『ディスクイメージ』で保存します。 そのイメージをマウントすれば再生可能です。 DVDは殆ど『ディスクイメージ』で保存してます。 ファイルとしてなら変換ソフトを利用して保存する。

• 121CCagent
回答No.1

http://www.fmworld.net/fmv/fh_23/1902/spec/ こちらのPCですか。 【以下より選択可能】 ・BDXLTM対応 Blu-ray Discドライブ(スーパーマルチドライブ機能対応) ・スーパーマルチドライブ(DVD±R DL(2層)書き込み対応) とあるのでどちらを搭載しているのか?わかりませんがブルーレイディスクについてはブルーレイディスクドライブを選択していないとそもそも読むことすら出来ません。 [Windows 10] エクスプローラーについて教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=9101&PID=7410-8333 単なるデータだけならDVDやブルーレイのディスクをドライブに挿入してエクスプローラーから開けば中のファイルやフォルダが見えるのでそれをコピーするだけです。 >DVD等に録画した と言うのが少し気になりますね。たとえば以前のPCにテレビチューナーを搭載していて録画した番組をDVDやブルーレイにコピーしたものを新しく購入したWF1/D1に取り込みたいって話ならそれは無理です。