有線LAN接続が不安定な富士通FMVのPCに改善方法はある?

このQ&Aのポイント
  • BUFFALOの無線LAN親機(WSR-2533DHP3)を使っている富士通FMVのPCでは、無線WIFI接続は問題なく繋がるが、有線LAN接続ではインターネットの接続状況が悪く、再起動が必要な状況が発生している。
  • ESPRIMO WF1/D3のPCの有線接続が不安定で、再起動しないとインターネットに繋がらない状況に困っている富士通FMVのユーザーから改善方法を教えて欲しいとの質問。
  • 富士通FMVのESPRIMO WF1/D3のPCにおいて、BUFFALOの無線LAN親機(WSR-2533DHP3)を使っている場合、有線LAN接続が不安定な状況になり、再起動が必要な場合がある。改善方法を教えてほしいとの相談。
回答を見る
  • 締切済み

有線LANがつながりにくい

BUFFALOの無線LAN親機(WSR-2533DHP3)を使っていますが、無線WIFIは問題なく繋がるのに、有線でつないでいるPC(ESPRIMO WF1/D3)のみインターネットの接続状況が悪く、再起動してやっと繋がるような状況です。改善方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

noname#251584

みんなの回答

• q4330
回答No.1

LANケーブルを新しい物に変えてください

質問者

お礼

ありがとうございます。 モデム側の差し込み口を変えると問題改善しました。 やはり、物理的な問題であったようです。 こめんとありがとうございました。