• ベストアンサー

CDを読み込んでくれません。

パソコンがCD‐R・CD‐RWを読み込みません。1週間前は読み込んでいたのですが、突然読み込まなくなりました。DVD‐R・DVD‐RWは読み込みます。どうしたら読み込むようになりますか? パソコンはwindouwsXPです。

noname#106712

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokpy
回答No.1

ドライブによってはCD系とDVD系でピックアップ(レンズなどの読み取る部品)が違います(2つ搭載している)。CDを読み取るためのピックアップが故障した可能性があります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。