• ベストアンサー

これらの条件を満たすプロバイダは、、、(HP開設)

HPを開設しようと思います。 以下の条件を満たすプロバイダは無いでしょうか? (色々と検索してみたのですが、見つからず、、、) ドメインを取得しようと考えていません。 ・アドレスに~(チルダ)が含まれないもの。 www.○○○.co.jp/~○○/index.html(このようなアドレスになるところばかりですが、チルダの入力の仕方がわからない方もおられると思うので、なるべく避けたいです。 ・自作CGI使用OKなところ。 ・上記と同時に既存のCGIも持っているところ。(HTMLに記述すれば済むもの) ・なるべく大手がいいです。 京都市在住です。 どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mesh0525
  • ベストアンサー率37% (187/503)
回答No.2

NIFTYはどうですか? 少なくとも質問者様の条件は満たしているはずです。 光ファイバー利用者なら100Mまで追加料金要りません。

参考URL:
http://homepage.nifty.com/service/menu.htm?index_c
YukoNa
質問者

お礼

mesh0525様 教えていただいて再度調べてみましたが、やはり大手で条件を満たすところはNiftyみたいですね。(Biglobeも自作CGI使用可みたいですが、チルダが入ってしまいます) Niftyを選択する可能性が濃厚です。 ご回答いただきまして本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

「ぷらら」はいかがでしょうか? とりあえず ・チルダは入りません ・5MB固定ですが自作CGIスペースがあります ・ぷらら提供CGIがいくつか用意されています その他の基本的なこと ・非CGI領域は5MB単位で100MBまで増設できます ・50円/5MBの料金になりますが、フリーチケット制度により実質無料で利用できます ・5MB固定のCGI領域の追加、ぷらら提供CGIの利用は無料 ・動作保障はありませんがPHPも一応使えます CGIでしたい内容によっては5MB固定というのは物足りないかもしれませんね。 とりあえず参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.plala.or.jp/access/community/phps/
YukoNa
質問者

お礼

GrandFinale 返事が遅くなり、大変申し訳ございませんでした。 「ぷらら」、なかなか良さそうですね。 既製のBBSなどもカスタマイズしやすいみたいですね。 勉強になりました。 PHPも使用できるということで、是非、候補のひとつで検討いたします。

YukoNa
質問者

補足

GrandFinale→GrandFinale様 失礼いたしました。

関連するQ&A

  • HP開設

    自分のHPを開設しようと思い色々探してみたのですが これといったのが見つかりません。 希望としては (1)利用料金が無料か格安 (2)広告が入らない (3)自作cgi利用可といったところでしょうか。 あと仮に独自のドメインを取得すれば上記の条件を満たすところってあるでしょうか? 詳しい方いらしたらお願いいたします。

  • 加入していたHPのプロバイダが突然使えなくなった。

    アメリカのプロバイダからドメイン名を取得してHPを公開している者です(ちなみにベトナム在住)。 数日前から突然、自分のHPが開けなくなりました。契約しているプロバイダのHPも開けず、またプロバイダに送ったメールも戻ってきてしまう始末です。 現在のHPアドレスのまま、HPをなるべく早く再開したいのですが、現在のアドレスのまま公開できる方法はありますでしょうか? また、現在のHPアドレスを持ったまま別のプロバイダに引っ越すことは可能でしょうか?

  • プロバイダが自作CGIを許可していなくても・・・。

    こんにちわ。 凄い常識的なことかもしれないんですが・・・。 プロバイダが自作CGIを許可していなくても、レンタルサーバー、又はHPスペースを利用すればCGIを使用したHPは開設できますか? 呆れないで下さひ(^▽^;)>゛。 お願いします。

  • CGI許可のプロバイダ

    今使っているプロバイダは、自作CGIの使用が禁止していますが、 大手で許可しているところってありますか。 最終的には自宅サーバを立ち上げたいと思っています。

  • 独自ドメインにてブログ開設

    はっきりいって、初心者ですが、勉強して安定したブログを作りたいと思っています。 家族だけで営んでいる小さな会社の宣伝をブログを利用して行いたいと思います。 引越しなどでプロバイダーを変更しなくてはいけなくなっても、お気に入りに登録していただいている方がそのままみれるように、独自ドメイン(できればメールアドレスも固定したいです)にてブログを開設したいです。 どうやらレンタルサーバーと独自ドメイン取得は、そういうサービスを提供している会社に同時に申し込むみたいですね。 最初に本を一冊買ってきて読んだのですが、その本の著者はライブドアで開設していました。私はライブドアで開設するのに不安がありますのでやめておこうと思います。そして、その本にはレンタルサーバーの事や独自ドメインの取得に関しては一切記述がありませんでした。 ちなみにその本の著者のサイトは閉鎖されていました。 そこで以下の条件に合うブログサービスを教えていただけると助かります。 独自ドメインがある(使える) アクセスランキングがある ドラックバックがある(この機能がないブログはないとおもいますが) コメントがある FTP(ファイル転送がある)できる トップページからのアクセス数が多い ブログサービス自体の人気がある 自分でサーバーを作るのは、すでに顧客リストが十分にある会社でないと不利と書いていました。 いろいろ複合的に考えていかないと、選べないので困っています。 現状の私の状態を参考にのせておきます。 プロバイダーOCN個人契約 Bフレッツ光 OCNでブログ人をブログの操作性のテストを兼ねて開設だけしていますが、他所のブログサービスででも作り直すつもりです。

  • 自作CGIが使えてよそからもHPサーバーに入れるプロバイダー…

    過去の質問をいろいろ見て探したのですが、やっぱりどこがよいのかわからず、質問します。 友人からの相談です。(広島市在住) 現在deodeoでインターネット接続をしています。(フレッツISDN) HPもdeodeoにおいています。deodeoは他の改選経由でサーバーに入ることができない上、CGIの設置が非常にめんどくさいとのことです。ご主人が仕事の都合で、NTTでレンタルサーバーを借りているので、HPはそこに間借りするつもりのようですが、CGIが使えない契約だそうです。 そこで質問です。 インターネット接続が格安でできて、かつHPの容量が少しあって、自作CGIが使えるプロバイダがあれば、CGI部分だけそっちにとばす…、というようにしたらよいのではないか?と思いますが、どうでしょうか? 自作CGIが使えるぷららやHi-Ho、リムネットなどが候補にあがっていますが、他の回線経由で入ることができますか? また、上記のような希望がかなうプロバイダーがあれば教えてください。

  • 必ずしも、IPアドレスはプロバイダをあらわすでしょうか

    フレッツADSL1.5Mに入っています。 プロバイダは TikiTikiインターネットです。 家庭内でLANを構築しています。 自分のIPアドレスを調べると、TikiTikiではなく、 Infosphere(インフォスニア)のプロバイダのIPアドレスを示します。 (自作CGIプログラム、「診断くん」などのWebサイトでも確認済) 通常であれば、IPアドレスはTikiTikiのアドレスになるんですよね。 これは異常なのですか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 無料HP

    自分で、HPを作ろうかと思っています。 自分のプロバイダのは家族の都合で使えないので、 無料のを使おうと思っています。 同じような質問がすでにされてあるかもしれませんが、 『大容量で、自作CGI(カウンター程度)が使用できて、使いやすい。  そしてアドレスがあまり長くない。もちろん無料!』という、 我侭なことに答えてくれるようなところ、お勧めがあったら教えてください。 お願いします。

  • プロバイダ付属のアクセスカウンタについて

     BIGLOBEのHPサービスを利用してHPを開設している者です。それに、無料で使えるアクセスカウンタを利用しているのですが、このアクセスカウンタはデフォルトだと、「更新」ボタンを連打すると、アクセスカウンタが連打分だけ増えてしまいます。なんとか、これを直す(要するに、ある人がカウントするのは、一日に一回だけのカウントにしてほしいということです。)方法を教えてください。  私なりに考えてみたところ、CGIプログラムをいじればできるようですが、なにせプロバイダのサービスの中のプログラムなので変更(編集)することはできないと思うのですが・・・。  あと、CGIはまったく理解できないので(HTMLぐらいなら少し・・・。)できるだけCGIに関する言葉を抜いていただけると幸いです。  よろしくおねがいします。

    • 締切済み
    • CGI
  • 同人HPの立ち上げ

    以前から同人誌を出そうと考え、同人誌を出すにあたり、まずは自分のサークルのHPを作ろうと考えているのですが、私はHP製作の知識は皆無に近く右も左も分からない状態です。ですが、数点疑問に思ったことがありましたので教えてください。 まず同人誌の紹介や、イラストを載せるHPを作るにはプロバイダのHPを利用したほうがいいのでしょうか?それとも無料のものを使ったほうがよろしいのでしょうか? そして、有名な同人作家さんのHPなどに行ってみると、アドレスが独自のドメインになっているのですが、独自のドメインを取得するにはどうすればいいのでしょうか?確か自分のネットのプロバイダが提供しているものだと、独自のドメインは取れず、OCNならOCNのアドレスが入り、ユーザー名が入った固定のものを使わないといけないと聞いたことがあったので、どうすれば自分の好きなアドレスが使えるのか教えてください。 最後に、HP製作にはHTMLやJAVAスクリプトは使えないといけないのでしょうか?私はHPビルダーというソフトを使ってやろうと思っているのですか、あのソフトもそのような知識が必要なのでしょうか? 質問ばかりで大変申し訳ありませんが、どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたらご教授の程、よろしくお願いいたします。