• ベストアンサー

これらの条件を満たすプロバイダは、、、(HP開設)

HPを開設しようと思います。 以下の条件を満たすプロバイダは無いでしょうか? (色々と検索してみたのですが、見つからず、、、) ドメインを取得しようと考えていません。 ・アドレスに~(チルダ)が含まれないもの。 www.○○○.co.jp/~○○/index.html(このようなアドレスになるところばかりですが、チルダの入力の仕方がわからない方もおられると思うので、なるべく避けたいです。 ・自作CGI使用OKなところ。 ・上記と同時に既存のCGIも持っているところ。(HTMLに記述すれば済むもの) ・なるべく大手がいいです。 京都市在住です。 どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mesh0525
回答No.2

NIFTYはどうですか? 少なくとも質問者様の条件は満たしているはずです。 光ファイバー利用者なら100Mまで追加料金要りません。

参考URL:
http://homepage.nifty.com/service/menu.htm?index_c
YukoNa
質問者

お礼

mesh0525様 教えていただいて再度調べてみましたが、やはり大手で条件を満たすところはNiftyみたいですね。(Biglobeも自作CGI使用可みたいですが、チルダが入ってしまいます) Niftyを選択する可能性が濃厚です。 ご回答いただきまして本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

「ぷらら」はいかがでしょうか? とりあえず ・チルダは入りません ・5MB固定ですが自作CGIスペースがあります ・ぷらら提供CGIがいくつか用意されています その他の基本的なこと ・非CGI領域は5MB単位で100MBまで増設できます ・50円/5MBの料金になりますが、フリーチケット制度により実質無料で利用できます ・5MB固定のCGI領域の追加、ぷらら提供CGIの利用は無料 ・動作保障はありませんがPHPも一応使えます CGIでしたい内容によっては5MB固定というのは物足りないかもしれませんね。 とりあえず参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.plala.or.jp/access/community/phps/
YukoNa
質問者

お礼

GrandFinale 返事が遅くなり、大変申し訳ございませんでした。 「ぷらら」、なかなか良さそうですね。 既製のBBSなどもカスタマイズしやすいみたいですね。 勉強になりました。 PHPも使用できるということで、是非、候補のひとつで検討いたします。

YukoNa
質問者

補足

GrandFinale→GrandFinale様 失礼いたしました。