-PR-
解決済み

自作CGIが使えてよそからもHPサーバーに入れるプロバイダー…

  • 困ってます
  • 質問No.297946
  • 閲覧数61
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 69% (67/97)

過去の質問をいろいろ見て探したのですが、やっぱりどこがよいのかわからず、質問します。
友人からの相談です。(広島市在住)
現在deodeoでインターネット接続をしています。(フレッツISDN)
HPもdeodeoにおいています。deodeoは他の改選経由でサーバーに入ることができない上、CGIの設置が非常にめんどくさいとのことです。ご主人が仕事の都合で、NTTでレンタルサーバーを借りているので、HPはそこに間借りするつもりのようですが、CGIが使えない契約だそうです。
そこで質問です。
インターネット接続が格安でできて、かつHPの容量が少しあって、自作CGIが使えるプロバイダがあれば、CGI部分だけそっちにとばす…、というようにしたらよいのではないか?と思いますが、どうでしょうか?
自作CGIが使えるぷららやHi-Ho、リムネットなどが候補にあがっていますが、他の回線経由で入ることができますか?
また、上記のような希望がかなうプロバイダーがあれば教えてください。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 54% (31/57)

すみません、私の勘違いだったようですね。
それでしたら、interQはどうでしょうか?
私はここをサブのHPスペースとして、一番安いプランを使っています。
お礼コメント
yukiusa

お礼率 69% (67/97)

ありがとうございます。
早速調べてみます。
投稿日時 - 2002-06-23 15:05:36

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 26% (53/199)

補足要求します。
プロバイダーをお探しですか?
HPのサーバーだけをお探しですか?
CGI設置可能なHPのサーバーだけ借りればいいような気がしますが・・・
補足コメント
yukiusa

お礼率 69% (67/97)

NTTのレンタルサーバーもグレードUPすれば、CGIが使えるようですが、ちょっとお高いので…。
ですので、接続するプロバイダーにちょこっとHPがおける容量と、自作CGIが使えれば、NTTのレンタルサーバーから掲示板や日記など部分だけ、飛べれば一石二鳥だと思います。
また、会社からもつなぐこともあるので、外からFTPがつながらないとまずいので、探している次第です。
投稿日時 - 2002-06-22 23:32:34


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 54% (31/57)

私が借りて使ってるレンタルサーバーです。
CGIその他使えますし、動作も軽いですよ。
>CGI部分だけそっちにとばす…、
一般にはファイル置き場だけに使うのは禁止してるところが多いですよ。
補足コメント
yukiusa

お礼率 69% (67/97)

プロバイダーを探しています。
やはりご主人の借りてるレンタルサーバーをグレードアップしてもらうのが、手っ取り早いかな~…
投稿日時 - 2002-06-23 05:35:06
  • 回答No.3

FTP接続は基本的に外からできます。もし不安なラサポトに事前に確認してから契約すれば済むことです。
ただCGIが使えるプロバイダはたいがいそれなりの制限(CGIは一つのみ実行可能とかCGIは別サーバとか)が設けてありますのでレンタルサーバを借りた方がよいと思います。
プロバイダだとWAKWAKが月額200円というものがありそこそこ使えますがCGIの設置はやはり面倒です。
やはりレンタルサーバを探す方が無難だと思います。

毎月の使用料の予算などはどうなっているのでしょうか。
補足コメント
yukiusa

お礼率 69% (67/97)

各プロバイダのHPを見たんですが、外からつなぐことが可・不可ってのはU-SURF以外は明記していませんでした。
広島でポピュラーなデオデオやアーバンもそのプロバイダで接続していないとFTPには入れません。会社からFTPに入ろうと思ってもダメなんですよ…。
現在の状況がデオデオが2000/月、NTTのレンタルサーバーが3800/月だそうです。
借りているレンタルサーバーをCGI可にするには9800/月になってしまうそうなので、それ以下です。
投稿日時 - 2002-06-23 05:37:48
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 34% (61/176)

他の回線から入るってのはFTPの話でしょうか。
ちょっと理解不足かもしれませんが、
TIKIはいかがでしょう。
提携先でCGIが3MB程度ですがしようできます。
補足コメント
yukiusa

お礼率 69% (67/97)

>他の回線から入るってのはFTPの話でしょうか。
はい、そうです。会社からつなげないと困るので…。
今、TIKI TIKIのHPを見てきました。
他の回線から入れますかね~???
投稿日時 - 2002-06-23 05:58:09
  • 回答No.6

要はCGIが使えれば良いのでしょうが
CGIと言っても何を使いたいのでしょうか?
掲示板、日記、チャット、フォームメール
それによってまた変わってくると思うのですが。

私はHi-HOを使っていましたが、配布されて
いるCGIがそのまま使えない場合があったので
ドメインを取って、レンタルサーバを借りました。

そこはチャット&箱庭列島等の負荷の大きいCGI
は禁止ですが、それ以外はOKです。

利点はインターネットに接続できる環境なら
どこからでもアクセス可という事です。

また、自分で好きなメールアドレスを作れます。

プロバイダーを変えてもアドレスはそのままです。

どめいん屋ねっと
http://domainya.net/main.html
ここのWeb10ならメールアドレス5つ作れて
容量10MB、但し転送制限というのがあり
月500MBです。
これはHPに訪れた人が
読み込んだデータ量
メールを取り込んだデータ量
FTPで送ったデータ量
を含め月間500Mまで
って言う事です。

料金は http://domainya.net/price_list.html
で確認して下さい。初年度は¥800ちょっとです。

同じような所で、DanRegister
http://www.danregister.com/ があります。

いかがでしょう。   
お礼コメント
yukiusa

お礼率 69% (67/97)

Hi-Hoですか、HPに行って調べてみます。
ありがとうございました。
今回友人からの相談で、いろんなプロバイダを調べてみましたが、
多様なサービスがあるのに驚きました。
自分が使っているプロバイダも一考しようと思います。
回答を下さった皆様、ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-06-23 15:08:58