• 締切済み

親子の金銭問題

親子間の問題ですが、親の知らない間に銀行等のカードを使って子どもがお金を引き出している…という場合は、罪としては正式にどのような罪になるのでしょうか? また、その後の対処方法としては、やはり弁護士さんを通してということになるのでしょうか? どのようにして引き出ししているのかは、不明です。 カードのみの場合や、通帳のみの場合もあるようです。 具体的な質問になれず、申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

みんなの回答

• hiroaki_0
回答No.1

親子とは言っても、子供が成人しているのか、未成年なのか。 そのカードを親が渡したのか、適当なところに置いてあったのか、鍵のかかった金庫の中にしまっておいたのか、等によって、変わってくるはずです。 一般には親子で話し合って解決すべき問題だと思いますが、こじれてしまっているならば、弁護士さんに相談された方が良いと思います。